ちいさな幸せ***Majyu BLOG***

4人兄妹のママです
田舎でのんびり
お菓子やパン
編み物を楽しんでます

日常のちいさなしあわせ
当たり前だと思ってることもホントは幸せなこと
そんな『ちいさなしあわせ』をつづっていきたいと思います


テーマ:
何も考えたくない
考えられない

仕事したお給料は好きな服買って
週末は子供とどこ遊びに行こうて悩んでた日はもう戻ってこない

仕事してても家のこと
家のことしてても子供のこと考えてしまう

時間に追われるてほんとイヤだな

吐く場所もなく
ここでつぶやくしかない現状

明日はきっと元気になるから
今日だけは勘弁して

もう疲れた
消えてしまえたらいいのに
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは

土曜日はいい天気でしたね☀

桜も満開


桜のトンネルができていました



その下には水仙


いい香りがしてました😁


三男も楽しそうに桜の花びらをひろったり楽しそう😆💨

今週もむすめが帰ってきて
さっき送ってきました😵

明日から新しい週のはじまり!
前向きに頑張らないとね🙆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜の出来事ですが。。。😓

3日目は近くの公園に出掛けました‼
おべんと持って



むすめは長男にテニス教えたり



三男とパンダカーに乗ったり



天気もよかったしめいっぱい遊びました😁

来週も帰ってこないかなぁ~
部活が始まるし忙しいかなぁ。。。😣

むすめが金沢戻ってからは
なんとなく抜け殻😞
なにもする気がおきないし
気持ちも落ち込み気味😞😞😞

今月からは授業料も払わなくちゃいけないし
連休も控えてるし出費も増えるなぁと気が重い。。。
家計のやりくり下手なわたしなのでどうすればいいよかなぁと悩みっぱなし😢

早く気が晴れればいいのになー😵
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は夜中の1時までしゃべり
朝はなかなか起きれずパパに、起こしてもらいました😵


⬆とりあえずパパ弁。。。
心なしか手抜き😓眠さで何つめてあいかわからんかった笑

写真加工もせずに
お見苦しくてごめんなさい😭

パパのおべんと作ったあとに仮眠してたら
むすめは弟たちにオムライス作って食べさせてました☀
買い物に出掛けたり
シュークリーム作ったり
弟たちとテニスしたり
夜ご飯はむすめリクエストの唐揚げとのり巻きを作って食べました🎵

明日はまた金沢まで送って行かなきゃ。。。
楽しい時間はあっという間。。。(。´Д⊂)

提出物にはんこ押したり
おべんとのオカズも準備したり👀💨

来週からは部活も始まり帰ってこれなさそうだから
ギリギリまで田舎時間楽しんでもらわなきゃ!!!

さて明日は何しようかな???(*´∀`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週土曜に入学式を終えてから金沢暮らししてたむすめが帰ってきました

たった5日間なんだけどすごいひさびさに会った気がしてうれしー🎵

ドア越しに聞こえるむすめの笑い声がなんか泣けてくるなぁ
土曜おいてったときは寂しさよりも心配のほうが勝ってて泣くに泣けなかったけど
今日むすめの笑い声と笑顔見たらなんか安心して泣けてきた😢
金沢の家でも大事にしてもらってるみたいで
学校も生活も楽しくて充実してる様子にほんと一安心でした☀
日曜までにめいっぱい楽しまなきゃね!
明日はむすめリクエストの唐揚げするよ✨

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
離れて暮らすむすめのおべんと!
作りおきおかず

*人参しりしり
*カニカマ入り卵焼き
*れんこんきんぴら
*小松菜のナムル
*赤ウィンナー天




おべんとカップに入れて5日分
冷凍保存しました😁

明日はむすめが帰ってくる日❤
待ってる時間て長くて
今週はすごく長く感じるーーー(。´Д⊂)

早く明日にならないかな。。。😭✨
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはー

今日は配達先を間違えたり
会社の車に財布忘れたり

失敗だらけの1日でした。。。

なので(?)今夜は節約も禁酒もついでに忘れ(笑)
飲んでます☀

普段我慢してるのに
たまーに我慢してる分飲んじゃえば意味ないじゃーんて感じですが


たまにはね♥
ストレスためんとかなね♥

時に自分を甘やかすことも必要なんです笑(*´∀`)♪

飲むと眠りも浅くなって
翌日の仕事中ねむくてしょうがなくなるので
今日だけね😆

週末むすめが帰ってくるので
それを楽しみに頑張ってます☀

でも楽しみが待ってる時間てながーーーい😵
今週はいつにも増して長く感じる。。。( ´△`)




明日もがんばる!
おやすみ😌🌃💤ぐんない☺


ちょっと?酔っぱらいのブログでした😁
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日からパパ弁のみ
ごはんも春休み中は8合炊いてたけど今日からは6合😓



なんかあっさりした😄💨



人参しりしりはツナを入れて和風に味付けしてあるんだけどパパ意外にお気に入りのようです🎵

おべんと作りが苦手でいつも茶色のパパいわく『人に見せられない弁当』でしたが
おべんと作り上手な方のブログみさせてもらって
今では「ごはんがすすむから米もっと入れて」と言われるようになりました(о´∀`о)

めったに誉めないパパだけに嬉しかった😁

明日もがんばる😆👍❤

おやすみなさい😌🌃💤
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から長男も学校へ
入学式の為、半日で帰ってくるので、春休み最後のおべんと作りました



明日からはパパ弁だけなのでなんだかちょっと寂しいなぁ😅でも手をぬかずに頑張りたいと思います☀

むすめのこと。。。
昨日、おとついはすごく寂しくて、ごはんよそうのもお箸もついついむすめの分まで準備したりしてたけど、今日下宿先からお手伝いしてくれたよ~とか、学校行くときの写真が送られてきたり✨

それを聞いたらなんだか前向きにならなきゃなぁって思いました‼


子供って時に悩みの種だけど
前向きにもさせてくれるんだなーて

いつまでもグヂグヂしてる母をちゃんと前向きにさせてくれました🎵

入学させるまでもいろいろあったけど
スタートはこれから!!
がんばんなきゃね😆笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日むすめの入学式でした

そして今日からむすめを金沢へ。。。
行くときは一緒だったけど帰りはむすめを金沢において帰ってきました

家に帰ってむすめの部屋を見るとからっぽ

机の上も
部屋を開けるといつも座ってた場所にむすめはいなくて

笑ってバイバイしてきたけど
なんかからっぽの部屋を見ると。。。

さみしい

これから3年間どころかずっとむすめのいない生活が始まるんだなー

ためいきしかでない。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。