majyotte の いろんなお話。

魔法使い?
そう呼ばれる石やさんの不思議なお話。
お店やお家で起こるミラクルな出来事。
元保育士。2人の娘の母。賑やか家族。ワン達との暮らし。
天然石や言葉を扱う者として
感じたことを。伝えたいことを
自由に綴った物語。


テーマ:

姉。

 

塾に見学に行って

初めて会う先生に。

 

あの。。。もしかして

○○ちゃんのお友達の

△△ちゃんですか???っと質問されました。

 

はい。。。と答えると。

 

やっぱり!

○○ちゃんがいつも

△△ちゃんの事を

たくさんお話をしてくれます。

遊んだこと。クラブのこと。

いつも相談にのってくれること。

 

妹。

 

ご近所の一年生のママからLINE。

 

通学途中で転んでしまって

□□ちゃんがお世話をしてくれたみたいで

ありがとう。。。

 

確認。

あ~。保健室行ったり

職員室行ったり

担任の先生に状況を話した事かな?

 

って。。。

 

こんな姉妹のエピソードが

周りから聞こえてくると

 

ジーーーーン。

とします。(ノω・、)

 

一緒に過ごしてきた中で

私たちが

伝えたいことは

しっかりと伝わってるんだな。。。

 

その場では

いやな顔をしたり。

反抗的な態度だったとしても。

 

やっぱり

芯を通して伝え続けていくことは

大切なんだなと

 

わが子の成長を感じながら

親としても 日々学んでいます。

 

よーーーし。

もうすぐクリスマスmomi2*

好きなモンプレゼント

なんでも買うたろ!!!(笑)

 

かわいいふたり。。。Wハート

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。