「寺内貫太郎一家」の浅田美代子さん | 1973年デビュー~浅田美代子・桜田淳子・山口百恵

1973年デビュー~浅田美代子・桜田淳子・山口百恵

1973年にデビューした浅田美代子さん、桜田淳子さん、山口百恵さんのことを書きます。
懐かしい1970年代を共有したいと思っています。

TBSチャンネル2がスカパーで開局され、「寺内貫太郎一家」が、また放送されます。
「寺内貫太郎一家」の月刊明星か月刊平凡の記事です。



懐かしの1970年代~浅田美代子・桜田淳子・山口百恵


懐かしい顔ぶれです。



小林亜星さんの対談です。
俳優としては、美代子さんの方が先輩という話がありました。



懐かしの1970年代~浅田美代子・桜田淳子・山口百恵


「寺内貫太郎一家」は、1974年TBS夜21:00から放送され、当時、見ていました。
笑いと涙の両面を持ったドラマでした。
当時は、小林亜星さんが、初めてドラマに挑戦したり、悠木千帆さんが、おばあさん役を演じたり
話題が、多かったです。
「寺内貫太郎一家」の中のコメディのシーンをよく、みんなと話をするほど、おもしろかったです。

やはり、一番良かったのは、お手伝いさんを演じる浅田美代子さんでした。
役名もミヨちゃんでした。




懐かしの1970年代~浅田美代子・桜田淳子・山口百恵



「寺内貫太郎一家」の初回の美代子さんです。
寺内石材店に初めて、お手伝いさんとして来るシーンです。



懐かしの1970年代~浅田美代子・桜田淳子・山口百恵


また、このドラマでは、番組の最後の方で、西城秀樹さんと”しあわせの一番星”を歌うシーンが
あります。



懐かしの1970年代~浅田美代子・桜田淳子・山口百恵

懐かしの1970年代~浅田美代子・桜田淳子・山口百恵


おさげにしているのとしていないのでは、雰囲気違いますね、、、


1975年には、「寺内貫太郎一家2」がありました。



懐かしの1970年代~浅田美代子・桜田淳子・山口百恵

懐かしの1970年代~浅田美代子・桜田淳子・山口百恵


寺内貫太郎一家は、当時、本当に好きなドラマで、毎週見るのが楽しみでした。

でも、美代ちゃんが出ていなかったら見ていないかも、、、