1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

速報:トランプ・安倍会談の録音テープが漏洩。

2016-11-22 12:16:19 テーマ:社会的無頼派のブログ

安倍:トランプさん、どーもどーも、お忙しいところ。こないだ電話した日本の総理大臣の安倍シンゾーですう。

 

トランプ:あ、この間の。もう電話で話したんだからわざわざこんな時に。アンタも迷惑千万な人やなあ。

 

安倍:まあ、そう仰らんと。これからペルーでオバマさんと会わんといかんのでね。その前にトランプさんと会うておこうと思いましてな。ワテ、あのオバマさんって方、苦手なんですねん。ホラ、奥さん共々学がおありになるでしょ?ワテ、小学校から無試験で大学まで上がって、ぜんぜん勉強が嫌いでな。本も読まんかったし、難しい理屈コネてウジャウジャ言う奴、嫌なんですわ。

 

トランプ:ん?じゃあ、俺に学がないと言いたいんか?

 

安倍:物騒もない。ワテもな、偉い政治家だった親父からぜーんぶまんま引き受けて、いろいろ言われながらも総理大臣やってまんがな。少しはそういうところ、わかってもらえないかなあーと。

 

トランプ:俺は日本の政治の事は全然わからんけども、そういうタイプの総理大臣は日本では珍しいんか?

 

安倍:私みたいなサラブレッドはそんなおりまへん。で、そういうことはもうよろしいやろ。今日はな、例のTPPについてお願いがありまして。

 

トランプ:ああ、あれ?俺、あれ真っ先にナシにするからな、覚悟しといてや。

 

安倍:いえいえ、私はその方が都合がいいんですよ。

 

トランプ:え?なんでや?アンタ、こないだ国会で強行採決までして承認しようとしてるみたいやんか。

 

安倍:あれ、ぜーんぶ猿芝居なんですよ。自民党が野党だった時、もともと農家は大事な票田でしてな、私も大声でTPPは反対って表面してたんです。それが政権党になったら、財界からの圧力で賛成&推進に回ってしもうて。自分でもかなり矛盾してることになってて、正直、潰れてしまえばいいと思ってたんですよ。なんで、私の方ではこのまま承認して、アメリカさんが離脱しないように働きかけるフリしますんで、トランプさんは公約通りTPPから離脱してくださいね。

 

トランプ:なーんだ、そういうことかあ。アンタも悪どいなあ。イヴァンカ、俺、この上目遣いの日本の総理大臣とやらと結構気があうかもしれんなあ、アハッハッハ。次から娘がぜーんぶ話を聞くから、このコにメルアド渡しときいな。ホナ、ご苦労さん。

 

安倍首相の談話:

「胸襟を開いて率直に話ができた」と述べた。トランプ氏については「信頼できる指導者だと確信した。」

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。