天使たちの乱舞

テーマ:

昨日は、長府庭園書院で、

米粒に字を書かれる方、石井岳城さんの、

イベントに行ってきました。

 

 

長府庭園から見た空です。

青空に、天使さんたちが、

乱舞してます。

 

 

 

自己治癒力を高め、元気を取り戻すお手伝いをします。

       『あかりでした』

 マージョラムホームページ

 

 

 

AD

自分で手当て

日曜日のこと、

いつものように軽くストレッチして、

ちょっと、スキップもしてみたり、

 

シーモールへ行って

先帝祭の写真をプリントアウトしてもらって、

 

車で4~50分の花の海へ、ポピーを見に行って、

農場の中を、2~300m歩いた・・・だけなのに・・・

 

夜、右の足首が痛い。

よく見たら、外くるぶしあたり、腫れている。

 

で~も~捻挫した覚えも、打撲した覚えもない。

 

だいたい帰るまで、まったく普通に歩けてたのに、

不思議~

 

寝るころには、イタタ・・・イタタ・・・

ちょっと動かすのも痛い。

 

この部位って、何年か前、階段一段踏み外して

ひどい捻挫をしたとこだ。

 

翌朝もやっぱり、イダダ・・・イダダ・・・

って、足引きずりながら歩く。

腫れもひどい。

 

だけど、病院へ行こうとか、

湿布を貼ろう、っていうことには、

まったく思い至らなかった。

 

《自分で手当だ》って思った。

 

だって、私の手は、

神の手だし・・・(=^ェ^=)かな?

 

以前使っていた、サポーターで固定し、

ひたすら自分の手で包む。

 

時間があれば、手を当てる。

 

そうしていると何だか、楽になってきた。

 

少々痛いけど、普通に仕事もできたし。

 

いい感じ・・v(。・ω・。)ィェィ♪

 

三日後、

腫れはまだあるけど、痛み無し。

 

はなちゃん曰く

「自分で治せるっていうことを試すため」

だそうです。

「ちゃんと治せたじゃろう?」

 

「はい~」

 

昨日の朝

妹のルミちゃんからメールが来た。

「今日、まっちゃん(私のこと)が、

二匹の犬を救出した夢を見ました。

一匹は、異物を飲み込んだ犬、

もう一匹は、溺れている犬です。

一生懸命、水を吐き出させていました。

マウスtoマウスは、していませんでした」

 

再びはなちゃんに聞いた。

「私が視えない世界と繋がって

人を救うことができるようになる」ことだと。

 

私「いつ頃?」

 

はなちゃん「まもなくじゃ」

 

私「では私はこれからどうすればいい?」

 

はなちゃん「なおいっそう、瞑想して、

しっかり繋がること、

自分の中で常に意識すること」

 

私「分かりました」

おぉ~楽しみ~

 

ちなみにルミちゃんは、

視えない世界に全く興味ありません。

どのように返信すれば?って

ちょっと考えた。

まあ当たり障りない返信しといた。

 

昨日の、木漏れ日だけど、

木の中に、誰かいる?

 

 

自己治癒力を高め、元気を取り戻すお手伝いをします。

       『あかりでした』

 マージョラムホームページ

 

 

 

 

 

 

AD

花の海,50万本のポピー

テーマ:

昨日の日曜日、いいお天気に誘われて、

ポピーが満開との情報を得たので

山陽小野田市埴生の

「花の海」行ってきました。

50万本の真っ赤なポピー。

 

 

いちご狩りもできます。

向こうのハウスいちごのハウスです。

 

けっこう風が強くて、たなびいていましたが、

負けずに、しっかり咲いていました。

 

 

そして、今日は母の日。

お嫁さんから電話。

「ゴメン、今、埴生に居る」

「じゃ、お花玄関に置いときます」って。

 

「ありがとう」

オレンジの薔薇。

花言葉、

絆、

信頼

爽やかなど・・・

 

家族や友達に贈られることが多いようです。

 

オレンジは、ビタミンカラーで元気が出るしね。

 

花言葉?

そうなんですねってお嫁さん。

「ともくんが、これがいいって

選びました。」だそうです。

 

どちらにしても、ステキなお花ありがとう。

 

お嫁さん二人に、感謝です。

こんな破れかぶれの、義理母に、

有難いことです。

ありがとう。

ともくんも、ありがとう。

 

 

それにしても私、 

気づかないうちに捻挫してた。

 

花の海行ったけど、

せいぜい2~300mしか、歩いていないし。

 

考えられるのは、朝の恒例ストレッチの

あとにやったスキップかな?

それから歩くのに何も感じなかったけど。

ヤバい。

 

右足引きずりながら歩いてる。

外くるぶしあたり、腫れてるし。

これからは、ほどほどにしとこ。

 

 

AD