25さい。

ネット系営業。

渋谷区在住。

神奈川県出身。

テーマ:ブログ
2005年10月30日

公開用ブログ誕生

同僚からのアツイ要望により、自分のブログを公開することにしました。


前に作った社内のアドレスで登録したブログを再開します。


みんなみにきてね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005年03月06日

フリスビー1 基本編

※注:くわえてるのがフリスビーです。

私は小学校3年の頃、フリスビーにハマった。

どうやって遊ぶのかというと、まず基本はキャッチボールである。

初心者でもすぐにできそうだが、上級者の壁を越えるには時間がかかる。

?  ?  ?  ?  ?

何が難しいのか?

『角度』である。

重要なことはいろいろあると思うが、角度が一番重要だ。

縦横上下左右の角度でフリスビーの動きは決まる。

もう一つ、『力』でスピードが決まるが、角度より簡単に習得できる。

角度をマスターするには、経験を多くつむことが大切であり、
新しい技を覚えるには好奇心が必要だ。

こんな角度で投げたらどんな風に動くんだろう???

やってみる。

イメージしてたのと違ったらもう一回確認してみる。
同じ動きをするのか確かめる。

何度投げてもその動きになるまで繰り返す。
それでやっと習得。

そんな毎日を同級生の橋本君と過ごすうちにやけにうまくなっていった。

次回は実践編。
「こんなに面白い競技がまだオリンピック種目じゃないなんて!」
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005年01月10日

あだち充

いわずと知れた大御所。

タッチ、H2などでおなじみだ。

彼のマンガのなにがすごいかって一言で言うなら、
「青春を思い出させてくる」所だと思う。

細かい心の動きと独特の間、スッキリした絵が
絡み合って読者は引き込まれるんだと思う。

そんなあだち作品の中で特に自分の好きな作品が
2つあります。

◎H2

数年前にアニメ化され、今月からは実写ドラマ化されるみたいです。

ドラマの情報はこちら

自分が野球をやっていたのもあると思うけど、
多分一番影響しているのは、連載時期だと思う。

自分が中学生~高校生にかけての連載だったから、
内容をとても身近に感じながら読んでた。

ドラマは見れないけど、DVDが出たら借りるから
期待を裏切らないでくれ!


◎虹色とうがらし

あまり有名な作品じゃないと思う!?

いや、有名だけどあだち充の作品であえて
これを挙げる人は少ないと思う。

なぜこれが好きかって、環境問題に問題提議を
している作品作品だから。

きっと、江戸時代には環境なんて言葉はなくて、
みんなきれいな空気の中で生活していたんだ。

現代、汚い空気の中で働いて、寿命を延ばしてまで
生きるって幸せなのかな?

人間がどう思うかは自由だけど、他の動物には
迷惑を掛けているのは間違いない!

ここから買えます。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:まんが
2005年01月10日

吉田戦車

吉田戦車・・・・・

知名度はどれくらいなのだろうか。

知っている人は詳しく知っているかも知れない。

知らない人も多いだろう。

知らない人もかわうそ君なんかで絵は見たことはあるはずです。

私の知る限り、マンガ界の天才の一人です。

なぜなら、常人の発想を超えた作品をつくっているから!

読んだことのない人は是非、どれか読んでみてください。

「ぷりぷり県」

「学活!!つやつや担任 」

前回の井上雄彦、今回の吉田戦車、次回は別の天才を紹介します。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:まんが
2004年12月19日

BUZZER BEATER

Do you know『BUZZER BEATER』?

あのスラムダンク、バガボンドの井上雄彦氏の作品。

スラムダンクが終わって1年位してからネット上で連載を始めた異色作。

全ページカラーでサインペンで書いたような作品。

内容はここから見れる。

来年からWOWOWでアニメ化されるらしいから必見!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。