お家に来てね☆☆汚部屋奮闘にっき

諸々あってお片づけ放棄して6年。
お家は汚部屋ならぬゴミ箱状態(T_T)
『遊びに行きたいなぁ』と言う友達を断り続ける毎日を送ってます。
こんな生活もうイヤだ!!『お家に来てね☆』と言えるお家を目指して頑張ります!!

まじゅと申します。

私のブログに遊びに来てくれてありがとうドキドキ

ブログのきっかけは…ズバリ!!


いまの生活をなんとかしたいから。


ここ6年ほど、部屋の片付けをしてません。

部屋はゴミか大事な物か分からない状態になってしまい、くつろぐはずの部屋でストレス抱えてますガーン


何度も何度も片付けようと試みましたが、あまりの度の超えように、

やっても全く綺麗にならず、いつも途中でストップしてしまうのです。


もう1人の力ではどうしようもないので、恥ずかしながらお部屋公開して、

みんなに励まして貰いながら頑張りたいと思っています。


ぜひ、皆さん 私に力を貸して下さい。 よろしくお願いします。


テーマ:
GWとうとう終わってしまいました。

ここ最近の私のGWは、
片付けしなきゃ!
でも、ま、今日はいいか!明日からしよう!
明日になる…
明日からしよう…

と、ダラダラ過ごしていました。

そして、GWが過ぎると後悔の嵐が吹き荒び、
自己嫌悪に陥る…

この繰り返しでした。

しかし、今年のGWは違いましたよ!ニヤリ
服の片付けをひたすら、ただひたすらしました。

途中で脱衣場の収納ケースとクローゼットの中の収納ケースを入れ替えるなんて、予定外の事もしちゃったばかりに結局、予定のところまでは進みませんでしたけど(苦笑)

でも、なんか、自分の中では『やった!爆笑』って実感はあります!
まだ、全部の服が収納に収まってないので、まだまだやらないといけないですが、
『自分でも出来るウインク』ってちょっと自信がつきましたキラキラ

スカートは全部履いて、サイズが合わないものは全捨て。
他も、今までは『着れるかも…』で全くふんぎりつかなかった服も
『古くてみずぼらしい気持ちで過ごしたくない!
新しい服を買う為のステップ!』と自分に言い聞かせて処分袋の中に収めていきました。

明日からは仕事が始まるけど、
帰ってきて少しづつでも続きをします!

ずっと我が家を圧迫し続けている服。

服の定位置を決める事が汚部屋脱出の第一歩です!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ゴールデンウイーク

5連休は、完全引きこもり。
1日目は日頃の疲れが溜まったのか、起き上がることが出来ず…

そして、今日からやっとやっと重い腰を上げました。

先日、平野ノラさんの断捨離で人生が変わったお話をテレビで見て、やっぱり凄いなぁと…。

職場の人間関係がうまくいかないのも、どんどん体重が増え続けるのも、何をやっても楽しくないのも、やはりこの部屋のせいなのでは無いかと、深く深く思った私。

今日はクリーニングから返ってきた冬服を全て片付けて、リサイクルに出す服、処分する服…仕分けました。

が、しかし、リビングにはまだまだ大量の服ガーン
どう考えても全てがクローゼットに収まる気がしない…。

これは、思い切って半分ほど処分するしか無いのかなぁ…。

明日、また頑張ろう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2015年からブログ更新してなくて、部屋も全く変わらず…

と、言うか…余計酷くなってる。

ホント自分が嫌い!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。

片付け進んでません。

服を収めるところでストップ!

あれだけ断捨離したのに、まだまだ物凄い量があります。
でも、処分するって気になれなくて…。

そして、アイドルの切り抜き雑誌。
処分するつもりで廊下に出したけど、
躊躇ってしまい、そのまま。

この前、綺麗好きの従姉妹が我が家を訪問。

開口一番…靴脱いだ方が良いの?

ここは日本で、私はアメリカ式で生活してないけど、そう言ってしまう部屋なんですよねショボーン

分かってるけど、、、
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと、換気扇が綺麗になりました!

{99F935CF-9235-4B72-AF28-57D4A90B7F70:01}

【Before】

換気扇のカバーのところが埃で真っ白σ(^_^;)
恥ずかしい。

{C419DFA3-279B-4C07-8F1D-7CF1ED2E6A99:01}

【After】

ピカピカに拭いて、換気扇の金具のフィルターも洗いました。
重曹に浸けて…それでも、落ちないところは洗剤でゴシゴシ!

これが本当に大変(T_T)

だったので、初めて、汚れ防止フィルターを付けてみました。
インターネットで読むと付ける派、付けない派別れるところですが、一度付けて様子を見てみます。

本当はここの掃除を日曜に終わらせる予定が、なんと換気扇の取り付けの時、ネジを1つ無くしてしまい、それを買いに行ったりしてました。

疲れて、手が滑ってコロコロ…。

予想外に時間がかかった換気扇掃除

無事終了!




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。