魔女のホーキのおしゃべり

日々の雑事やマンガ&アニメの事などなど…他愛も無くタラタラとメモ書き感覚で続けられたら良いなぁと思ってます。
気まぐれ更新です☆

面白いなぁ~…って毎回言っちゃってるな私(笑)。

スピーディーな…そして読めそうで読めないその話の展開に、毎回「おぉっそー来たかっ」と感心しきり…なのですっ。

本編観てから少し時間が経ってしまい、記憶が曖昧なので感想もシンプルになりますが、メチャ面白かったです☆

特にルルーシュとユフィの方のやり取りが…(笑)。


前回ラストに登場したシュナイゼル…今回早速彼の言動と振る舞いを見て、想像していた人物像とは大分違っていたのでその意外さにビックリでした。

部下や周りの人に対する気遣いや配慮が行き届いていて、偉ぶったり他者を見下したり等々の横柄さのカケラもなさそうでした。

漠然と持っていたイメージは、冷酷だったり役に立たない者は容赦無く切り捨てて行くタイプ?…とか勝手に持っていたので(;^_^A…全然違ったよ(汗)。


前回の爆炎の中から一変…気が付くと神根島の海岸で目覚めたスザク。

最初「何も思い出せない…」とかいうセリフを彼が言った時、てっきりルルーシュのギアスのせい!?…とか思ったら、そーゆう意味じゃなくて、どうやってここに辿り着いたのかって事みたいでした。

スザクへのギアスの件は、ラスト間際で判明しました…それはまた後で。

取りあえず島の中を探索するスザクの目に飛び込んで来た光景…それは水浴びしているカレンの姿っΣ(゚д゚;)

結構ありがちな展開シチュエーション(笑)…だけど「コードギアス」だとやっぱ一味違う面白さにしてくれましたよ☆

その頃同じく神根島の別の場所で目を覚ましたルル―シュは、ユフィと遭遇!

この後描かれるそれぞれのやり取り…特に可笑しかったのはルルーシュ&ユフィのコンビの方(笑)。


スザクとカレンはお互いに素性がバレ、襲いかかってきたカレンを取り押さえて捕縛したスザク…そして敵対者としてそれぞれ自分の考えをぶつけ合う2人…っ。

一方、ユフィと遭遇したルルーシュは、ゼロの仮面を被っていたにも関わらずイキナリ正体を言い当てられてしまい…っ。

すぐさまスンナリ仮面を外したルルーシュ…この二人も姉弟?兄妹?なんですもんね…。

そしてそれぞれの行動が比較されながら(笑?)描かれるのですが…食事の準備で食べ物を手に入れる為に行動を起こす2組それぞれの姿…(笑)

難なくこなすスザクに対し、ルルーシュのヘナチョコっぷりがっっ(笑)☆

仕掛けた罠を「システム」って言っちゃう辺り…「らしい~っ(笑)」って爆笑(>▽<)y

そして当然先の結果も想像できて更に大爆笑…ある意味期待を裏切らない男。ルルーシュなのでした(笑)☆

そんなルルーシュを見るユフィがまた心得ていたというか…「ププッ…(^~^)」としちゃって可笑しかった♪

結局ユフィが取ってきた果物でお腹を満たしていたし…ルルーシュ~(汗&苦笑)!

そして幼い頃の思い出話をする2人、母の暗殺について知る事はないか訊ねるルルーシュに、姉のコーネリアが色々と調べていると答えたユフィ。

あのコーネリアが憧れていたなんて、ルルーシュ母ってかなり素敵な女性だったのですねっ!

それにしても、ブリタニア家の兄弟姉妹って基本的にはお互いに兄弟姉妹を大事に想っているみたいですよね?シュナイゼルも含めて…っ。

なのにどうしてこんな事になってしまったのか!?

そう考えるとルルーシュの母親マリアンヌ暗殺の件て、かなり重要な鍵なのかな?


今回もう1つ描かれていた動き…シュナイゼル達が調べていた遺跡。

おそらくC.C.の存在と何らかの関係があるんだろうけど…?

そして何者かの力によってそこへ飛ばされて来たルルーシュ、スザク、ユフィ、カレンの4人…!

一瞬映った男の子(?)は誰!?

もしかして彼がC.C.がよく独り言のように対話していた相手?

ブリタニア皇帝の話し相手も同じその男の子なのかな?


そうそう、ルルーシュが行方不明の間の黒の騎士団内の様子…早くも分裂気味の不協和音でピンチ状態(汗)!?

ところがそんな険悪なムードを収めたのは…意外や意外っ、扇でした…っ!

やっぱルルーシュはよく見て(観察して)たんだなぁ…適材適所に割り振ってたんだ。

でも今回の小さなイザコザは、脆い絆で集結している黒の騎士団の亀裂の兆し?…それとも「雨降って地固まる」の通過点?

多分前者なんだろうなぁ…。

そういえば…玉城の無知っぷり故のC.C.に対する大胆不敵で命知らず(汗&苦笑!?)な発言&振る舞いの数々っ(゜д゜;)!!

彼みたいなキャラって最後まで生き残れるのかな!?(;^_^A…何気にこの行方も気になったり(汗)。


なんだか感想がまとまらないです…っ(汗)。

いつもの事だけど…(^▽^;)


そー言えば今回までのお話を見て、現時点でお気に入りになった女性キャラ…絞りに絞って2人いますっ。

それはC.C.とユフィ

C.C.はそのすっ呆けた言動&とことんマイペースな振る舞い、そして時折見せる哀愁を帯びたミステリアスな表情のギャップが気になりますっ。

ユフィは普段はのほほんとしていながらも、取るべき時は毅然とした態度をするその姿…がなんか見ていて微笑ましい。

それにユフィって「お姫様」らしいのからしくないのか(笑?)スザクと初めて遭った時、建物からお忍びで抜け出そうとしてたし…結構無茶するタイプ?

箱入り姫タイプというよりも、むしろオテンバ姫タイプの典型だったのかも?…それにノホホン要素もプラスされて(^~^)

そんなユフィが次回予告でニーナと会ってるよっ( ̄Д ̄;;…大丈夫かな…何が(汗&苦笑)!?


あ…書き忘れてたっ(汗)

スザクに対して使ったギアス…それは「生きろっ!」でしたっ。

なるほどっっ!!

全然思い付かなかったけど、言われてみればすんなり納得な言葉でしたっ。

だけどその事で戦闘時の記録データ(テープ)にスザクの命令拒否の言動が…っ。

取りあえず事を収める為にスザクを連行させたシュナイゼル…。

スザクどーなるんだろう?

ホントに踏んだり蹴ったり苦労の耐えないキャラだなぁ~(;^_^A


AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。