「ゼーガペイン」第19話観ましたっ! | 魔女のホーキのおしゃべり

魔女のホーキのおしゃべり

日々の雑事やマンガ&アニメの事などなど…他愛も無くタラタラとメモ書き感覚で続けられたら良いなぁと思ってます。
気まぐれ更新です☆

今回は終始「!?」って感じで何だかコンガラがってしまい、思うように感想が書けません(汗)。


初っ端から正装して舞浜の高級レストラン(?)で食事をするルーシェンとシズノ…っ!

給仕…ウェイトレス(メイド?)はメイウー&メイイェンの双子コンビ♪

この後最後まで続くルーシェンとシズノのやり取りが、ちょっとした推理小説の一場面のようで…探偵ルーシェン対容疑者シズノ…って感じで、ゼーガっぽくない雰囲気がなんか新鮮でした☆


ルーシェンは今朝何処へ行っていたのかシズノに問い、シズノがノラリクラリ…そして飄々と質問に答えて行く様子が、ハッキリ言ってもどかしいくらいに憎たらしかったです(苦笑)。

これもゼーガスタッフ&シズノの思惑通りなんだろうなぁ~と思いつつも歯痒くてっっ!!

そんな態度取ってたら、益々誤解されちゃうよ、シズノ~(汗)…なんて思いも要らぬお節介なのでしょう、きっと…。

ルーシェン自身も今回の不可解な行動…舞浜サーバーの位置のデータを敵に送った行為も「敵を欺くにはまず味方から…」を実行しているのだろう…とは思い始めても、そう仕向ける事の出来たシズノとシマ司令の存在に、相当の疑惑を抱き始めている様子…。

アンチゼーガが舞浜サーバーに接近するも、全く慌てる気配の無いシマ司令に憤慨するキョウ…っ!

ミナトはそんなシマ司令を見て「きっとお考えがあるのよ…!」とか何とか自分に言い聞かせながらも、不安げな表情を浮かべてましたね。

キョウはリョーコと共にアルティールで出撃するも、苦戦を強いられ遂にアンチゼーガは舞浜サーバーの心臓部へっ!

本気で舞浜サーバーを守りたいと思っているのは自分達だけだと、キョウとリョーコは打倒アンチゼーガで追いかけて行く…っ!


そして一足早くサーバーの前に辿り着いたアンチゼーガっ。

アビスとシンが破壊しようとアンチゼーガの手を伸ばしたした時、それまでその様子が映し出されたモニターの画面を黙って見ていたシマ司令が、突如活気付く…!?

どうやらこれは舞浜サーバーを餌にした作戦だったらしい…!

アンチゼーガがサーバーに触れると同時に、アンチゼーガのデータを回収出来るらしいとの事。

その場へ遅れてやって来た、キョウ達のゼーガが応戦するのを止めるよう命令するシマ司令…。

だけどそんな作戦を黙って見ている事なんて出来るはずもないキョウとリョーコ…!

どうすればいい!?

その時リョーコに一つの策が思いつく…っ!

ここら辺は、私にはちょっとチンプンカンプンなのですが…(;^_^A…とにかくアルティールの拳に敵のデータを回収出来るだけの容量があるから、それを利用しようという事に…!

キョウの渾身の想いを込めてアンチゼーガにパンチの拳がねじ込められる…そしてデータ取り込み成功!

しかしその時、アビスの逆襲…とばかりに、舞浜サーバーの深層部に直結(?)している配管が壊されて、爆発秒読み段階…!

舞浜を見捨てる事なんて出来ないキョウ達は、シマ指令の撤退命令を無視…だけど強制転送されて…。

戻ったキョウとリョーコは愕然…そしてキョウの絶叫…!

あまりの急な事態に、暫し放心状態でした…私。「え!?…何これ?嘘でしょっ!?」って思わずテレビに向かって口走っちゃったよ私…(汗)。

だって…そしたらルーシェンは!?メイウー&メイイェンは!?

シズノは多分きっと平気なんだろうな…とか思って、呆然としていたら…

舞浜サーバーは無事でした!…良かった!

だけど訳が解らないというルーシェン達に、涼しい笑顔でデザートを待つシズノって…一体何者!?


その謎が次回ようやく明かされるのでしょうか!?

何やら舞浜サーバーに重大な秘密がありそうです…!???


そうそう、ルーシェンは本当にキョウの事を気遣っているんですね~イイ奴です!

シズノはキョウに感謝していて、今でも好きみたいですね…ど~なるんだろう?


とにかく今回は感想書きにくかったです(汗)…面白かったけど…ちょっといつもとは別風味で…☆

次回は一気に話が加速するのかな?