marieのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

今日は、朝から雨・・・

火曜日の台風の時より、たくさん降ってる気がする。


今日は、濡れるって感じじゃなくて、水を、かぶった感じかな?

『さすべぇ』つけてる、オバサンには、傘でつつかれるしぃ・・・


『さすべぇ』って、知ってます?

関西のオバサンの必需品。




marieのブログ-さすべえ


これです。


自転車に固定するんですが、動かないからこの状況のまま。

前から、自転車来ても傘の位置は、このままだから、オバサンの

濡れた傘が、肩にあたったりする。

自転車に種類によれば、傘の先の方が、目の位置にきたりする

ので、怖いんですよね。


でも、片手運転じゃ無く、両手でハンドル持つことが出来るから

安全ちゃぁ安全なんだけどね・・・



本当は、付けたいんです。

でもね・・・

これつけたら、本当に、オバサンになりそうで、付けれないんです。




自転車の後ろにつける、籠。

さすべぇ

ハンドルのカバー



これを付けたら、もうオバサン!って気がするんです・・・




どんなに荷物が重くても、自転車の後ろに籠はつけません!

どんなに片手運転が危なくても、さすべぇはつけません!

日焼けや、寒さに負けそうでも、手袋だけ!アームカバーはつけません!




こう誓って、はや数年・・・



あかん・・・

負けそうやぁ・・・

『さすべぇ』かぁ・・・



で、ちょっと嫌いな、カッパをNETで探してみた!





いっぱい種類がある♪


ポンチョ型

パンツ型

スカート型・・・


ちょっと、これ買っちゃおうかしら♪



marieのブログ-カッパ


『さすべぇ』のデビューは、まだまだ先になりそうです(笑)


近いうちに、カッパ買っちゃう事を、心に決めました。

今から、じっくり吟味したいと思います。



梅雨が終わる前に、買わないと・・・

『さすべぇ』に心奪われる前にしないとね♪(笑)







ランキングに参加中です!クリックお願いします♪

   

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。