1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-08-02 22:14:12

緑のカーテン観察日記

テーマ:緑のカーテン観察日記
朝から我妻がなんかやってるなぁと思ったら。

一生懸命写真を撮ってました。

あさ1

あさ2

今年の朝顔、どういうわけか部屋の方に向かって咲くんですよね。

去年までは、外向きに咲いていたのに。

部屋の中から鑑賞出来るので、内向きに咲いてくれた方がいいんですけどね。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-08-01 22:13:39

緑のカーテン観察日記

テーマ:緑のカーテン観察日記
久しぶりの緑のカーテン。

我妻厳選の種から育った花です。
asa

今日はいっぱい咲きましたが、葉っぱに隠れて写真的には緑ばっかり。

かろうじて葉っぱに隠れずにいた上の写真の鮮やかなピンクの朝顔です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-18 06:39:55

ミドリのカーテン改め朝顔栽培日記

テーマ:緑のカーテン観察日記
我妻、緑のカーテンは涼しくないと気が付く

南側の窓辺に置いた朝顔。

マンションのベランダは日当たりがよく、午後になると熱風が吹きこみとか。

涼しく過ごすには、午前中は南北の窓を開けて風を通す。

午後は、南側の窓を閉めて扇風機。

これが一番涼しいらしい。

緑のカーテンは、直射日光が当たる所に置くと効果的。

窓の近くは直接陽があたらないため効果が薄い。

以上のことから、朝顔は観賞用としてきれいに咲かせることに方針転換。

直射日光を遮るために遮光カーテンをつけてベランダ温度上昇を抑える対策はしています。

従いまして、今年から朝顔栽培日記に変更。

先日、5月14日に芽が出ましたよ。

0514


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-19 08:55:00

みどりのカーテン観察日記

テーマ:緑のカーテン観察日記
久しぶりの投稿です。

毎日咲いてくれているんですが。汗




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-07-24 08:18:00

みどりのカーテン観察日記

テーマ:緑のカーテン観察日記


ハイビスカスのような花が咲きましたよ。


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。