1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-11-03 15:50:55

スモールハイブリッド(アクア)営業カタログ

テーマ:

バンパー交換に行ってきました。


2時間半の作業時間の間に12月発売のスモールハイブリッド(アクア)の営業マン向けカタログをみせてもらいました。


2代目プリウスのハイブリッドシステムを小型化した感じですかね。


プリウスに比べボディが小さくなってますので燃費は伸びています。


燃費が伸びていると言ってもプリウスに比べて3kmくらい。


車重もかなり軽くなっている割に燃費が伸びていないのはは、小型車には不向きなシステムなのかも。


ただ、首都圏の信号の多い道を走るには、アクアの方が燃費伸びるかもしれませんね。


(狭い駐車場が多いですから、ぶつけられなくて済むかもしれませんし。。)


12月12日から予約開始だそうですけど、1年待ちになりそうな雰囲気。


試乗車に乗って買い替えを考えるか?


クルーズコントロールがオプションでも設定が無いのが。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-10-29 22:25:51

ドライブレコーダー取り付け

テーマ:

Amazonで発注していたドライブレコーダーを取り付けてみました。


Amazon価格で6800円のDVR-001ってやつです。



付属の取り付けステーが、フロントウィンドウに吸盤で貼り付けるタイプ。


トヨペットは、車の点検の時に吸盤で貼り付けているものは外されちゃいます。


いちいち位置調整も面倒なのでスマホフォルダーを1080円で購入。


ダッシュボードに吸盤で固定するタイプのフォルダーにしました。



スーパーオートバックスの駐車場で仮設置。


帰りに家までの道のりを写してみました。


結構きれいに写るもんですね。


夜、試に撮ってみましたけど、SDカード抜いてくるのを忘れたため確認出来てません。



活躍しないのがいいんでしょうが、新しいものが付くとうれしいですね。


明日は、本設置の予定なので写真撮ってきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-10-23 11:32:59

車両保険使えず。。

テーマ:

私の入っている車両保険では、当て逃げの場合使えないことが判明。。


現金での修理となりました。(T_T)


コーティングどうしよう。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-23 06:47:25

プリウス接触状況考察

テーマ:

バンパーが傷物になってしまったプリウス君。


どんな状況だったのか検証してみました。


赤い車がプリウス君。


水色の車がプリウス君にぶつけた車。


こんな感じでぶつけられたんじゃないかと考察。
復活!majira’s room-kizu


イオンにも電話してみました。


防犯カメラは、入口のスロープの方を向いていて駐車場内は映してないそうです。


防犯関係は、警備員さんのお仕事だそうです。


以上のことから、修理は自腹決定。



ディーラーでの見積もりは、67000円+撥水コート1万円チョイ。


ぶつけられて8万円の自己負担。


8万円あったら、iPad買えちゃうじゃないですか。


安いノートPCだって買えちゃうし。。(T_T)


というわけで防犯カメラ検討中。パンチ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-22 14:11:23

バンパー当て逃げ。。

テーマ:
復活!majira’s room-111022_135255.jpg

イオンの駐車場に止めておいてぶつけられました。

帰ってきてから気が付きました。

修理に67000円かかるそうな。。叫び

一部ボディも削れてます。。

腹立つわ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。