2012-11-23 19:54:44

映画 のぼうの城

テーマ:映画・ビデオ・DVD
映画 のぼうの城を見てきました。

我妻が見たいというので。

我妻が時代劇を見たいなどというのはめずらしいこと。

CMを見て面白そうと思ったとか。

さて、私はというと前から本を読みたいと思っておりましてね。

映画を見るなら先に読んでおこうと。

なんとかがんばって読みました。


さて、映画はというとのぼう様のイメージがちょっと違うかな?と。

長親は、もっとでくのぼうで間の抜けたイメージでは?って感じ。

原作とたがわず、人心掌握にたけておりましたが、ちょっとしっかりしすぎな映画ののぼう様。

和泉と靭負の活躍の場が映画では一つに描かれていて原作との違いが残念。

丹波のシーンも知略の部分がはしょられているので単騎戦のみが浮き彫りに。

戦のシーンは、もっと固唾をのむイメージだっただけに映画では軽すぎる感じ。

最後の長親の櫓のシーンも丹波とのやり取りが好きだっただけにこれも残念。

いろいろと残念なところが多かったですけど、映画として見るには楽しめたかな。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-09-15 21:48:08

踊るFINAL

テーマ:映画・ビデオ・DVD
見てきました。

なんだかダイハードみたいな映画でした。

お前が犯人だったのかぁ~。

てのがあった方が盛り上がったんじゃないかと。

面白かったですけどね。 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-10 16:38:04

猿の惑星:創世記

テーマ:映画・ビデオ・DVD
猿の惑星観てきました。

結構突っ込みどころ多いですが、楽しめました。


猿、直立しちゃダメだろ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-23 20:31:18

アンフェア

テーマ:映画・ビデオ・DVD

映画見てきました。


ほんとに終わりなんでしょうか。


その後を見てみたいようなきがしますけどね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-03 17:59:58

躍る大捜査線3

テーマ:映画・ビデオ・DVD

観て来ました。


ちょっと長すぎですね。


半分でもいいくらい。


出演者も多すぎって感じですし。


内容的にもっとシンプルでいいんじゃないかと。



和久ノートほしいなあ。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。