1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-09-29 15:48:00

すずめや どら焼

テーマ:食・グルメ
今日は、池袋に行ったのでどら焼を買ってきました。



評判の和菓子屋さんのすずめやさん。



6個入り600円。



分かりやすい値段設定。



皮はふっくら、あんこがいっぱい。



あんこが甘すぎないないので食べやすい。



美味しく頂きました。







Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-02-06 21:46:02

ココア

テーマ:食・グルメ

東京ディズニーランド以来、ココアがマイブームです。


牛乳の飲めない体なので、お湯で入れるココア。


こいつをなんとかおいしくいただく方法を研究中。



今日は、スーパーで生クリームを買ってきましたよ。



スタバなんかで売ってるプラスチックの容器で飲んでるんですが、


その容器に大きいスプーン2杯のココアとオリゴ糖1杯、


生クリーム1杯でディズニーランドのココアに近づけたかも?



いや、もっとクリーミーだったような???



やっぱり牛乳あっためて入れるのが近道か?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-30 16:46:21

すいとん

テーマ:食・グルメ

今日は、私が練りに練ったすいとん。


ちょっと利き腕が筋肉痛気味ではありますが、


おいしいすいとんを食べることができました。



今日の目覚ましでは、ほうとうを作るときに


塩を入れないとのことでしたが、


我が家では、すいとんを作るときは塩を入れます。


小麦粉に対して2.5%くらい。


また、ほうとうは寝かさずにすぐ茹でてしまうらしいですが、


我が家のすいとんは寝かせます。


塩を入れて寝かすとコシが出るんだそうで。



今度やるときは寝かさずに塩を入れないでやってみようかと。


もちもちのすいとんが出来るかもしれません。


どっちがおいしいのか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-12 22:09:42

パインパン

テーマ:食・グルメ

パインパンというのをご存知でしょうか?


私、四十数年生きてきましたが、昨日始めて知りました。



昨日我妻と給食の話しをしていたときのこと。


給食にうどんが出たというのにもびっくりしましたが、


パイナップルが入ったパンが出たというのにもびっくり。


想像もつかなかったのでネットで調べてみると出る出る。


結構メジャーなパンみたいですね。


っていうか、私は食べたくないと思いましたが。



似たようなパンに干しぶどうが入ったぶどうぱんがあります。


私、このパンが苦手。


子供のときからスイカの種のごとく、ぷぷっと吹き出して


食べていました。


どうも歯ごたえがにがてなんですよね。


いまだに苦手。


だからラムレーズンのアイスクリームは好きなんですけど、


レーズンは退けて食べてます。


レーズン抜きのラムアイス売ってくれないかなあ。



って、話しが変わってしまいましたが、


やっぱり、果物干したものは苦手なようです。



パインパン。


今度勇気を出して食べてみるか。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-12 20:21:20

テーマ:食・グルメ

毎年恒例のお芋の買出しに行ってきました。


今年は、でっかいのを選んで5kg購入。


品種は、紅あずま。


紅あずまより甘みが強い、紅まさりなる品種もあるとか。


紅あずま買っちゃった後に聞かされても~。


ちょっと気になります。



5kgですけど、我妻のお昼ごはんとして、何日持つんでしょうか?



さつまいもといったら、蒸かす、焼くが定番ですが、


焼きいものための石を帰りがけのホームセンターで探しましたが、


見つかりませんでした。


帰ってきてから、アマゾンで発注。


これで焼き芋が食べられる。ぐふ。


(私、蒸かしいもより、焼きいもの方が好き。)


我妻は、ホームセンターで見つけた、電子レンジでチンする


容器を購入してました。


帰ってきてから、チンして食べてみましたが、意外とうまい。


簡単に調理出来るとは、なかなかの一品です。



ただ、ネットで調べて見ると、


さつまいもは、ゆっくり温度をあげることで甘みが増すのだとか。


だから、焼きいも屋さんのお芋は、甘いとのこと。


焼いも用石が届くのが待ち遠しいです。



電子レンジでチンすると、さつまいも内の水分が、電子線により


急激に振動、激しく温度上昇するため、ゆっくり温度を上げる


というのには不向きな感じがします。


電子レンジであれだけ甘いんだったら、焼いもだったら?


期待が持てそうです。ぐふ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。