1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-07-14 22:37:26

予知

テーマ:我妻観察記
最近、地震のウェッウェッての鳴らないね。

土曜日にそれで起こされました。


お父さん、夏場だけど、入院とか大丈夫かな。

はい、今日入院したって連絡入りました。。


兄から昼休みに電話が入った時にもしやと思いましたが。。

正直、今日は鳥肌立ちました。


思い起こしてみると私の友人が亡くなったときも最近連絡ないね。

などと話したあとすぐに訃報が。


なんか見えるのか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-05-18 05:36:36

嗚呼、勘違い

テーマ:我妻観察記
16日朝から出張。

本当は日帰りの予定が17日も仕事となってしまいました。

泊まる予定もないし免許証はいらないかなって持っていきませんでした。

迎えに来てもらって運転して帰ることになったら免許証が必要なことに気付き。

「免許証忘れてきたら持ってきて」

「OK」

そこで我妻、免許証が入っている財布と一緒にパスポートを発見。

「ん?なんでパスポートがあるんだ?」

中身確認。

有効期限確認。

コピー持って行ったのか? ← それ、偽造ですから。。

などとしばし考え。







「今回、石川出張だった




5分くらい考えたそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-09 08:44:32

龍の遣い

テーマ:我妻観察記
最近何かと深海魚が打ちあがったり、漁の網にかかったり。

西日本で地震来るのかなぁ?

などと話をしておりましたところ。

我妻、最近龍の遣いとかも打ち上げられて、、



おしい、なんか別物になってます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-03 18:53:28

我が家のお正月

テーマ:我妻観察記
お節買って、ほのぼのお正月。

これが近年定番の過ごし方となっています。

我が家では定番中の定番栗きんとん。

栗きんとん好きの夫婦と思っていましたが、今年違うということが判明。

「さて、栗でも食べるかな。」

「ん?」

「だって、きんとん好きじゃないし。」

えーーーー!

確かに栗の抜けた穴が開いていると思ってましたが。

まさかの栗だけ食べていたとは。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-17 14:50:21

好き嫌い

テーマ:我妻観察記
食べ物の好き嫌いが多い夫婦です。

私は、いんげんとさやえんどうがどうも苦手。

昨日、大戸屋で定食を食べるときにおひつのふたの裏にさやえんどうがつきましてね。

「いっか」

「ダメでしょ

という訳で、さやえんどうを戻して頂きましたよ。


さて、ごちそうさまかなってときに我妻のお皿にじゃがいもが。

「なに残してんのよ。」

「だって、お腹いっぱいなんだもん」

おい。。ほんとは嫌いとなぜ言わない。

私がおいしく頂きましたよ。

じゃがいも好きなもので。

さっきのさやえんどう。。


人には厳しい我妻でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。