1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-06-22 22:16:20

循環器内科へ

テーマ:美容・健康
先日の健康診断で要経過観察となった心電図。

実は、35歳から始まる検診から1度として問題なしになったことなし。

最初に異常と診断されたときは、再検査を受けましたよ。

そしたら異常なし。

「よくあることです。」みたいなことを言われた気がします。

それから毎年心電図は所見あり。

ずっとそのままで、今年の検診前1か月くらいから胸の痛みが。

その時は動悸もあったので悪い病気かも?

などと思いつつ健康診断あるし、そのときに異常所見でたら再検査かな?と。

今週健康診断の結果が出たので例年による所見ありのため受信を決意。

まず問診。

その後、レントゲンと心電図。

再度問診。

心電図に異常ありなのでエコーを。

結果。。特に異常なし。

どうやら特異的な心電図の波形らしくて。

ただ中性脂肪が多いので食事と生活改善の指導を受けました。

食生活改善と運動かぁ。

というわけでバランスディスクを購入しました。

今、我妻が座ってます。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-12-04 21:47:26

老人性乾燥肌

テーマ:美容・健康
失礼しちゃうわよね。

老人性乾燥肌なんて。

どうも最近カユカユで夜中に目がさめるほど。

特にお尻のほっぺがプツプツで気持ち悪い状態。

今日、皮膚科に行って、おしり見せてきたわ。

看護婦さん、おばちゃんばっかだからいいけど。

まったく恥ずかしいったらないわ。

ここの皮膚科、去年帯状疱疹でお世話になったところ。

アトピーの人とか、先生処方の塗り薬が評判。

ただ、我妻の腫瘍なんかの手術などはしない変わった病院。

腫瘍は取れないけど、表面的な塗り物に期待。

朝まで眠れるといいけど。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-20 22:29:48

過去最高

テーマ:美容・健康

体脂肪率が、過去最高の24.1%を記録しました。あせる


体重と体脂肪をエクセルでグラフ化して管理していますが、


体脂肪の線がスケールオーバーしました。


(メモリを24%上限としているため)


体脂肪計のメモリが、やや肥満の4つあるスケールの


上限を指していました。


あと一つで肥満の領域に突入です。


体重的には問題なしなんですけどね。


部分的にお肉付き過ぎ。


やばいなあ。。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-05-15 23:38:30

体重

テーマ:美容・健康

昨日のショックからか、今日は0.5kg痩せていました。

来週の健康診断に向けて減量です。

しかし、今日は定時後にお菓子を食べて

残業してしまいました。

いわゆる間食ってやつです。

これでまた、太ってしまうなあ。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-14 21:55:52

体重

テーマ:美容・健康

久しぶりに体重計に乗ったら、叫びってなりました。

4月は、ほとんど出張でいなかったので、

体重計には乗らなかったんですが、

3月中旬から体重2kg、体脂肪3%のアップ

来週健康診断です。

また、アミラーゼ出てるとか言われちゃうよ。。

しかも、来週出張。

夜遅くにゴハン食べるの控えよっ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。