1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-05-04 21:17:26

温泉で湯あたり

テーマ:
最近なんだか湯あたりします。

以前はそんなことなかったんですけどね。

どうやら歳を取って乾燥肌になってからひどくなったようです。

湯あたりの原因は、温泉の成分で乾燥肌が進んでしまうようです。

乾燥肌のようにかゆくなります。

お風呂からあがるときにシャワーで流してはいるんですけど。

それでも乾燥してしまうようで。。


今回泊まったホテルの温泉は、塩化物泉、硫酸塩泉。

一泊目の硫酸塩泉は、そんなにかゆくならなかったので塩化物泉が怪しいかと。

覚えておいて次回もかゆくなるか確認してみよう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-05-03 21:39:02

長野~群馬 旅行

テーマ:
旅行から帰ってきました。

今回の旅行は、5月1日からの2泊3日。

渋滞を避けるため、早朝に出発。

7イレブンでおにぎりを買って車の中での朝食は、我が家での定番。

関越道から上信越道に入った時点で8時くらい。

途中高坂SAで2回目の朝食を頂いていた関係で遅くなりました。

最初の目的地は、善光寺。

10時半くらいに無事到着。

何度も長野には来ていますが、長野市内は渋滞するので避けて通ってました。

そんな訳で初めての訪問。

お参りしておみくじなんかも引いたり、お土産に七味を買ったり。

11時半過ぎたので次の目的地の小布施へ。

おいしいおそばのお店があって、今回の旅の目的でした。

が、今回食べてみると味が。。

観光地化してしまうと味が落ちてしまうのか?

以前のおいしいおそばは食べることが出来ませんでした。

あかりの博物館を見学した後は、今が満開の桜見物。

さくら
八重桜みたいでもさもさの花の桜でした。

これが千曲川の土手沿いにずっと向こうまで続いております。

土手を降りたところには、菜の花と名前のわからない花が。

菜の花

これもきれいでした。

花見終了後は、温泉に入るお猿さんのいるところへ。

雪の降る中、お猿さんが温泉につかる写真って有名ですよね。

地獄谷野猿公苑っていうんですって。

ナビでのざるって出てこなくて四苦八苦してたら、我妻にやえんじゃないの?って。

無事ナビに設定することが出来ましたが、途中の道が細いこと。。

駐車場からあんなに歩くとは。。

ただ、人間慣れしたお猿さんなので近くで見れました。

さる

下半身だけ入浴後のお猿さん。

どうやらこの方がボスだったそうで。

雨降ってきたので1日目終了で宿へ。

今回は、渋温泉というこの野猿公苑から15分くらいの宿でした。


さて、2日目。

冬季閉鎖から4月25日に開通となった志賀草津道路を通って伊香保温泉へ。

そういえば、志賀草津道路、去年は霧がすごくて怖かった思い出が。

今年は、きれいに晴れていましたが、写真を撮るのを忘れました。

志賀草津

雪の壁じゃないですが。

この後、白根山のパーキングで休憩して草津でお昼ご飯。

八ツ場ダムに沈む道をゆっくり走って伊香保へ。

3時ちょっと前に到着。

時間が早いので階段街へ。

アーチェリー

我妻、アーチェリーの指導を受けてます。

残念ながら的には当たらず。。

この後、輪投げしたり、射的したり。

途中、コマを売っているお店の前で外国の方がコマをひもを使わず回していました。

ひもの巻き方を教えてあげたりして、こんな風に回すんだよ。

あれ?

こんな風に。。

回らない。。

うまく回せず、ちょっと悔しい思いをしてホテルへ。

昔はうまく回せたのになあ。。

帰ってきてネットでコマの回し方を検索。

あってるけどなあ?

なぜ回らないのか??

ホテルに入って汗を流し、2日目終了。


3日目。

朝ごはん食べ過ぎ。

朝から渋滞情報をTVでやっていたので帰ることに。

12時過ぎに家に着きましたよ。

2泊3日ですが、実質2日間の旅行でした。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-02 17:12:43

GW旅行

テーマ:
昨日からGW旅行です。

昨日は、善光寺、小布施地獄谷野猿公苑にいきました。

今日は、渋温泉から志賀草津道を通って伊香保へ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-31 21:05:08

旅行3日目

テーマ:
草津から自宅へ。

今日は、草津から自宅へ移動。

民主党の事業仕訳で有名になった八ツ場ダム建設現場を通って帰ってきました。

道がきれいになっていて走りやすいです。

ダムの恩恵かもしれませんが、沈んでしまう町並みが寂しそうでした。


寄り道として四万温泉に寄ってきました。

温泉に入るのではなく、お昼ごはんをと思って。

四万ダム見事でした。

結構ダム好きかも。

旅行行くとダム見てる気がする。



さて、昨日のワサビ田。

あまり広さが伝わらないかもしれませんが

わさび

ずっと奥までワサビ田です。

実は、ここって橋なんですけど、この左手側もワサビ田です。わさび2

写真の撮り方が悪くて広さが伝わらないかもしれませんが。

とにかく広いです。



あと、ホタル。

1枚だけ写ってました。
ホタル

中心付近に小さい光が。

これは葉っぱにとまっていたやつです。

写真が撮れていてうれしくなっちゃいました。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-31 07:53:00

旅行2日目

テーマ:
長野から群馬に移動。

朝一で大王わさび農場へ。

ここは、映画やドラマの舞台になった水車があります。

が、圧巻なのは、広大なワサビ田。

写真は、一眼で撮ってしまったので帰ってからアップしたいと思います。

ワサビ田とワサビソフトを堪能してお蕎麦を食べに。

お蕎麦のあとは、草津に向けて移動。

草津のホテルは、金沢で泊まるビジネスホテルの系列でした。

食事もサービスもいいんだけど、なんかビジネスに止まってる感じで。

チェックアウトまで寝よ。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。