中国出張 | 復活!majira’s room

中国出張

今月は、1回しか更新していませんでした。

というのも約半月、中国出張で不在にしておりました。

中国は、政府の統制が厳しくamebaは閲覧できません。

当然のことながらFacebookやTwitterなどもNGです。

6月出張で新たにダメになったのがスマホのgoogle関係がいっさいNGに。

play ストアの更新ができなくなり、中旬の出張では開くことさえNGとなりました。

Androidのスマートフォンを使っていてgoogleが使えないというのは致命的。

アプリの更新、インストールが出来ないって、とっても不便。

もっとも不自由なのが、google翻訳が使えないこと。

何のために入れてあるんだかって状態です。

30日からまた中国。。

嘆いていてもしょうがないので前向きに中華アプリ入れて乗りきるか。


先日、ミッキーマウスの写真をUPしましたが、いろいろと面白い出来事があります。

残念ながら、リアルタイムにお届けできないのが残念です。

時間がたつと自分のおもしろかった熱が冷めてしまうんですよね。

今日はその中から1枚紹介。

ぱん
ホテルのバケットですけどね。

3回くらいこの姿を見てます。

配合間違ってしまったのでしょうかね。


たまに感動することも。

くも

飛行機の中からですが、大きくぐるっと一周旋回したときの1枚。

一面の雲できれいでした。


あとで見たらなんで撮ったの?っていうのも。

ドア

説明ないと分からないですよね。

ドアに注目。

観音扉のドアですけど、長さが足りてません。

内側からシャッター閉まってますけど、前の観音扉のドアの役目は???