2013-11-17 14:50:21

好き嫌い

テーマ:我妻観察記
食べ物の好き嫌いが多い夫婦です。

私は、いんげんとさやえんどうがどうも苦手。

昨日、大戸屋で定食を食べるときにおひつのふたの裏にさやえんどうがつきましてね。

「いっか」

「ダメでしょ

という訳で、さやえんどうを戻して頂きましたよ。


さて、ごちそうさまかなってときに我妻のお皿にじゃがいもが。

「なに残してんのよ。」

「だって、お腹いっぱいなんだもん」

おい。。ほんとは嫌いとなぜ言わない。

私がおいしく頂きましたよ。

じゃがいも好きなもので。

さっきのさやえんどう。。


人には厳しい我妻でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-11-10 10:53:37

ボルトが降ってくる!?続き

テーマ:ブログ
先週イオンでボルトが降ってきた件、

修理の見積もりを取ってもらいました。


17万5000円


目の玉飛び出しますわよ。

なんかの間違いでしょって感じ。

椅子外したり、天井やらいろいろな内貼り外したり、いろいろ。


ボルト1本で17万とか請求するのもどうかと。

いや、私の心の傷代としても高すぎるかと。


我妻の提案でカーコンビニなるところへ見積もりを。

実際やってみないとわからないとかで見積もり出ず。


タッチペンで塗膜の傷を直して終わりにしようかと。。


このことをボルトを落とした人に報告。

知り合いの修理屋さんに聞いてみていただけることに。



天板の修理って外すとこが多くて高くなるらしい。

ボンネットやドアだともっと安く済むらしいです。

しかし、この傷どおしようかなあ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-04 22:00:08

雨ときどきボルト!?

テーマ:ブログ
今日は、一日雨時々曇り状態。

そんな中、いつも行くイオンにお買いもの。

駐車場の上にエアコンの室外機が設置してあるところの下に駐車。

ちょっとでも雨に濡れないかなと思って。

買い物して帰ってきたら室外機のところで作業をしている人が。

で、荷物を車に積んで運転席に乗ったら、「ガゴン」と屋根に何か落ちた音が。

あら?なんか雨とは違う音が???

外に出て確認してみるとM6×30mmくらいのボルトが屋根に。

エアコンのメンテしてる人が落しちゃったみたい。

落した人と傷の確認しましたが、よくわからず。

釈然としないまま帰ってきまして駐車場の蛍光灯の下で確認すると。

凹んで傷になってましたよ。。(T。T)

触ると傷が分かるくらい。

凹みも光があたるとエクボに。

電話しましたよイオンに。

誠意ある対応して頂きまして、とりあえず見積もりを取ってみることに。


作業スペースのある下に車置いちゃダメですね。

以前は、バンパーこすられて逃げられてるし。

今回は、偶然にも落ちた瞬間にいたからいいものの。

その場にいなかったらどうなっていたか。


自分では大事に乗っているんですけどね。

なんだかなあって感じで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-01 22:24:42

脱!ブラウン管

テーマ:ブログ
ついにといいますか、やっとといいますか、、

エコポイントの誘惑にも負けず。

維持し続けたブラウン管テレビ。

SONYのトリニトロン管。

知ってる人も少なくなったんだろうなあ。。

そのテレビともお別れ。

ついに我が家にも薄型テレビがやってきました。


が、しかし、、


残念なことにハイテクにはついていけず。

接続がHDMIなる端子が2個とアナログが1個。


SONYのテレビではD端子なるものを使ってました。

そんな端子は付いておらず。。

アナログで接続したら横長に。。

こ、これはいかん、、


amazonでさっそくHDMIケーブルを購入。

wiiも接続できないので変換コネクターを購入。

接続完了。

きれいになりましたよ。

wiiのゲームもストレスなくなりました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。