1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-07-31 21:05:08

旅行3日目

テーマ:
草津から自宅へ。

今日は、草津から自宅へ移動。

民主党の事業仕訳で有名になった八ツ場ダム建設現場を通って帰ってきました。

道がきれいになっていて走りやすいです。

ダムの恩恵かもしれませんが、沈んでしまう町並みが寂しそうでした。


寄り道として四万温泉に寄ってきました。

温泉に入るのではなく、お昼ごはんをと思って。

四万ダム見事でした。

結構ダム好きかも。

旅行行くとダム見てる気がする。



さて、昨日のワサビ田。

あまり広さが伝わらないかもしれませんが

わさび

ずっと奥までワサビ田です。

実は、ここって橋なんですけど、この左手側もワサビ田です。わさび2

写真の撮り方が悪くて広さが伝わらないかもしれませんが。

とにかく広いです。



あと、ホタル。

1枚だけ写ってました。
ホタル

中心付近に小さい光が。

これは葉っぱにとまっていたやつです。

写真が撮れていてうれしくなっちゃいました。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-07-31 07:53:00

旅行2日目

テーマ:
長野から群馬に移動。

朝一で大王わさび農場へ。

ここは、映画やドラマの舞台になった水車があります。

が、圧巻なのは、広大なワサビ田。

写真は、一眼で撮ってしまったので帰ってからアップしたいと思います。

ワサビ田とワサビソフトを堪能してお蕎麦を食べに。

お蕎麦のあとは、草津に向けて移動。

草津のホテルは、金沢で泊まるビジネスホテルの系列でした。

食事もサービスもいいんだけど、なんかビジネスに止まってる感じで。

チェックアウトまで寝よ。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-30 04:50:00

腰痛い

テーマ:ブログ
腰いたくて起きました。

ふとん柔らかかったのかなあ。。

ううう。。


このホテル、登山の人が多いみたいで早くから行動する人が多いわ。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-29 21:02:00

旅行1日目

テーマ:
今日は、長野県の安曇野に来ています。

朝からあいにくの雨。

レンタルサイクルで周るつもりでしたが予定変更。

松本城に行って、お昼ごはんを食べて、午後から安曇野に入りました。

今日は、雨が降っていたので水場めぐりは諦めました。

室内で出来ることを考え、とんぼ玉を作る体験をしました。



緑が我妻作、赤が私の作品です。

我妻のマーブルの出来が良いんですよね。

私の作品が霞んでしまいました。

我妻にこんな才能があったとは。


夕食後、ホタル狩に行きました。

フロントの方には雨の日は飛ばないので。。

と、がっかりなアドバイスを頂きました。

諦めきれず、ホテル周辺を散策。

ほとんど諦めかけていたころに発見。

やった、やりましたよ。

平家ホタルのはかない光。

今まで源氏ホタルしか見たことなかったので感動しました。

この自然が、ずっと続くことを願います。






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-29 04:48:13

夏休み2日目

テーマ:ブログ
旅行の準備してました。

今回は、長野と群馬に行きます。

なんだか、2日間共天気はあまりよくなさそうですけど。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。