1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-10-28 21:51:26

紅葉狩り顛末記

テーマ:
さてさて、昨日のブログにアップした紅葉狩り。

無事、帰宅しましたので顛末記を。


渋滞回避で自宅を5時出発。

ところが、関越道高坂SA前で軽く渋滞発生。

本格的に混む前にトイレ休憩。

本線に戻ると順調に流れてまして、そのまま赤木高原まで。

高速最後の休憩をしたあとは、月夜野ICまで。

月夜野ICからは、国道17号で苗場スキー場まで移動。

途中、スノーシェードの上からサルが降ってくるというハプニングも。

一瞬で通り過ぎちゃいましたが、ちょっとびっくりな経験をしました。

峠を登り始めて1/2くらいからでしょうか、色づき始めていました。

トンネル手前では真っ盛り。

天気が悪かったのが。。


トンネルを超えて苗場プリンス横の353号線ってほっそい道があるんです。

その奥に行くにしたがって、きれいな紅葉が見れます。

ただ、昨日は雨で車から降りられず、写真を撮ることが出来ませんでした。


再び国道17号線を越後湯沢方面へ。

ずっと天気が悪かったんですが、峠を下ったあたりから天気が回復。

ちょっと足を延ばして秋山郷の方面へ。

残念ながらあまり色づきがよくないので再び国道17号方面へ引き返し八海山へ行くことにしました。

スキー場横の山

きれいに色づいていました。

ちょっともやがかっていますけどね。

ロープウェイは、長蛇の列だったのであきらめました。


この時、まだ13時くらいです。

宿に行くにも時間があったので魚沼スカイラインへ。

この道、ゴールデンウィークの時に来たときは閉鎖されておりました。

晴れていれば、見晴らしの良い道だと思います。

昨日は、ちょっともやが残念でした。


紅葉を満喫して、一路宿へ。

先に越後湯沢駅に行き、会社のお土産を。

宿には16時くらいに到着。

早々にお風呂に入って、早起きの疲れからお昼寝。

19時からねぼけながらの食事となりました。


さて、本日はというと、

朝から雨。

山の上はガスがかかって無理そうなのであきらめました。

昨日通ってきた国道17号線を月夜野ICに向け走り。

途中の紅葉を見ながらゆっくり帰ってきました。



あまり天候にはめぐまれませんでしたが、たまのお出かけ。

天気よりもなりより、きれいな景色を見て、我妻と二人旅もなかなかのものです。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-10-27 21:09:00

紅葉狩り

テーマ:
紅葉狩りで越後湯沢に来ています。

群馬県の宿が取れなかったので。

新幹線なら越後湯沢の方が便利なんですけどね。

今日の宿は、以前両親との旅行で使ったところ。

部屋食で至れり尽くせり。

今は、我妻にマッサージをしてもらい、お布団の中です。

今朝、渋滞回避のため、5時出発だったのでもうすぐ気絶します。

明日は伊香保の方に寄って帰ろうかな。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-24 21:24:41

新型タブレット

テーマ:ブログ
ここにきて新型タブレットの発表が相次いでます。

本命として待っていたiPad mini。

予想に反して新型iPadが同時発表されました。

7インチで検討しているので新型iPadは除外。(高いし。。)

残るは、Google Nexus7とKindle fire HD。

スマホがAndroidなのでiPad mini以外か。

iPodで慣れ親しんだiPad miniか。

今、すごく悩んでます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-24 21:19:42

星空のライブⅦ

テーマ:ブログ
東京フォーラム(土)でエントリーしてみました。

5か月先の予定ですね。

鬼も笑っちゃいますわ。ハハッ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-10-15 22:28:57

我妻カメラ飲むの巻

テーマ:我妻観察記
我妻、本日カメラを飲んできました。

カメラを飲むのは、薬の殻を飲んだ時以来。

6年ぶりでしょうか。

なんだか最近胃が痛いと言ってまして。

1年程前よりアルロイドGなどという、戦隊レンジャーチックな名前の胃薬を服用しておりました。

飲んだり飲まなかったり、一進一退を繰り返し、本日の胃カメラとなりました。

普段、飄々としている我妻でございますが、今日はちょっと元気がなかった感じ。

結果は、軽い胃炎だったみたいですけど、胃炎って痛くないですけどね?

まぁ、無事でなにより。

実は、私今日は仕事が手につかなかったです。

喉が切れるほどがんばった我妻。

今日は、ぐっすり眠れそうです。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。