1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-09-30 23:04:01

中秋の名月

テーマ:ブログ
台風の影響で諦めていましたが、雲の切れ間から見れました。

雲の流れが早くてすぐに見れなくなってしまいましたけど。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-09-30 22:25:47

七回忌

テーマ:ブログ
我妻のおばあちゃんの七回忌でした。

いつものように叔母家族と我が家の集まりでした。

6年経つのかと思うと早いですね。

相変わらずグダグダな住職の説法も聞けました。

僧侶ってイメージが皆無な住職。

歴史の教科書に載っている一休さんの肖像画を現物にした感じ。

ありがたいお話をしてくださるんですが、どうも信じがたい感じ。

自信なさげな話し方が原因だと思うけど。

次に会うのは、十三回忌か。

それまで元気だといいけど。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-29 15:48:00

すずめや どら焼

テーマ:食・グルメ
今日は、池袋に行ったのでどら焼を買ってきました。



評判の和菓子屋さんのすずめやさん。



6個入り600円。



分かりやすい値段設定。



皮はふっくら、あんこがいっぱい。



あんこが甘すぎないないので食べやすい。



美味しく頂きました。







Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-23 23:04:07

栗拾い後遺症

テーマ:我妻観察記
左腕筋肉痛。

腰痛併発。

右股関節炎再発。

満身創痍。

何やってんだか。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-22 19:08:40

栗拾い

テーマ:ブログ
やってきました。この季節。

毎年恒例、栗拾いに行ってきました。

今年も茨城県かすみがうら市にある栗園にお邪魔しました。

2人で6kg。

拾いながら、重たくなってきたな。。

って思った訳ですよね。

以前のブログを見たら4kgって書いてありました。

最近2kgは、会社で頂きものをしている方におすそ分け。

我が家で食べるのは、4kg。

ほとんど我妻のお昼ご飯かおやつです。


帰りにこれまた恒例となった梨園で梨を購入。

今年は、さつまいもも買ってきましたよ。

秋満喫。


栗の茹で方は、こちらからどうぞ。

栗のおいしい茹で方 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。