1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-05-30 21:57:17

目利き

テーマ:我妻観察記
我妻、かぼちゃを選ぶ目がすごいです。

スーパーでじっくり吟味。

まずいかぼちゃに当たったことがないです。

この目利きはすばらしい。

て、褒めたんですが、煮方が甘かったらしく、、

「試食したときは良かったんだけど。」

えっ?試食

煮てあるのを買ったっけ

「それを言うなら味見じゃ?」

「あ~、そうだった。。帰国子女だからさ

どこの星からのさ。。

きっと違う星から来たんだと思います。>我妻

MIBやってるし、Jに頼んで捕まえてもらいたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-05-27 08:21:15

緑のカーテン観察日記

テーマ:緑のカーテン観察日記
しばらく更新していない間に蒔いた種が全て芽を出しました。

今年は、厳選して種まきをしたのでみんな元気に育ってます。

120527-01

120527-02

120527-03


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-21 07:54:22

金環日食

テーマ:ブログ
今日は、いつもより早めに会社に行く予定が、腰痛再発、家から日食を見ることが出来ました。

金環日食直後から厚い雲が出てきてしまいましたが、逆に雲で影ったおかげで肉眼で見てしまいました。

ほんときれいでした。
復活!majira’s room-120521_072807.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-20 19:56:08

親子旅行

テーマ:ブログ
昨日、今日と両親と兄家族で旅行でした。

去年、父が入院していたときに兄と約束していたそうで。

両親の金婚式と兄夫婦の銀婚式のお祝いで旅行しようと。

我が家は、8年目なので特に記念ではありませんが。。

そんな訳で旅行を計画、行ってきたというわけです。

楽しんでもらおうといろいろ計画したのですが、ことあるごとに文句ばっかり。

疲れました。

文句ばっかり言っている割には、また旅行に行きたいとか言ってるし。

もうこりごりって感じなんですけどね。


明日は、金冠日食ですし、早めに寝ようと思います。

宿から見えた富士山。
富士山
ちょっと曇ってしまいました。 

去年、チョボチョボにしか咲いていなかった芝桜。
芝桜

富士芝桜まつりに行ってきました。
残念ながら富士山は、隠れてしまっています。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-05-14 19:53:24

緑のカーテン観察日記

テーマ:ブログ
芽が出てこないのでほじくりかえしてみました。

5ヶ所掘って芽が出ていたのは1つだけでした。

新たに種を蒔いてみました。

また、一週間後のお楽しみです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。