1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-12-31 18:20:41

大晦日でやんす

テーマ:ブログ
なんかあっという間にきましたね。

大晦日。

なんだか今日になっても年末っていう感じなし。


今日は、年末恒例のお墓のお掃除。

お雑煮の具を買いに。

そんな大晦日の行事をこなしました。


でも、年末って感じしない。

なんでだろ?


でもあと6時間後には、新年。

今年は震災に原発事故。

不幸に不幸が重なる大変な年でした。

2012年は、いい年になるといいな。 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-12-30 22:31:33

連休2日目は

テーマ:ブログ
昨日の残りの仕事をちょこっと。

細かいところを修正して完成。

ネットにつなぐの面倒だったので送信せず。

明日こそ送信して楽になろう。


そんな今日は、クリア出来ていないゲームを。

やり方忘れちゃったので最初からやり直し。

一回目のクリアまであと少し。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-29 19:41:48

仕事、そして大掃除

テーマ:ブログ
今日は、お持ち帰りの仕事を。

4時半から6時まででほぼ出来上がり。

あとは細かいところを調整すれば完成です。


我妻が早起きだったので7時には朝ごはんを。

早めの朝ごはんだったので食後に大掃除を。

窓ガラスの掃除が私の担当。

新聞紙を濡らしたやつで汚れを落とします。

乾いた新聞紙で水分のふき取り。

そのあとでガラスクリーナーを使います。

これで結構きれいになりますよ。


お掃除が早めに終わっちゃったので買い物に行くことに。

ちょっと遠いですけどイオンレイクタウンまで。

バンダナほしかったんですよ。

ハンカチの代わりなんですけどね。

ちょっとしたこだわりがあって、厚手のやつがお好み。

薄ので手を拭くとびしょびしょになっちゃうので。

洋服屋さんのは薄くてなかなか見つからず。

アウトドアのお店で見つかりましたよ。


早めに帰ってきてお正月用品の買い出しへ。

我妻の伊達巻を買ってきましたよ。

おせちも届いたし。

お正月準備が着々と進んでいます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-28 22:12:09

仕事納め

テーマ:ブログ
1年ぶりの仕事納め。

毎年毎年、なんでこんなに忙しいのか。

休み前に最後のひと踏ん張りでやる気出す人が多いのか?

おかげで納会の後に居残り仕事。

それでも終わらず、お仕事お持ち帰り決定。

明日からお休みだけど、なんか落ち着かない感じ。

少しずつ片付けましょ。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-12-25 21:33:00

クリスマス終了

テーマ:ブログ
23日は、お仕事でした。

帰ってきてから年賀状作り。

我妻が選んだ図案を元に文字のレイアウトとか住所を追加。


24日は、ケーキを買いに行く前に住所録で間違いが見つかり修正。

ほんとは、少し印刷してから行くつもりだったのに。。

で、ケーキを買いに行きましたがAM中のケーキが売り切れ。

午後何時に入荷するか分からないというので帰ってきました。

kihachiのケーキ食べられなかった。。

来年は、予約しよっと。


帰ってきて車の点検へ。

1年後の点検とコーティングとエアコンの洗浄もお願いしました。

オプションを色々つけたので2時間かかりました。

でもピカピカになって帰ってきましたよ。

まだまだ新車の輝き。


遅くなっちゃったので外ごはん。

道がとっても混んでましたね。

やっぱりクリスマスイブは、みなさんウキウキしちゃうんでしょうか。


帰ってきて年賀状作成の続きを。

裏書と宛名を印刷。

納期が迫るとぱぱっと出来ちゃうのに切羽詰らないとやらない性格。

来年は改めよう。


さて、今日は5時起きして我妻が起きてくる前に年賀状へ一筆加筆。

無事年賀状作成終了。

我妻の年賀状と一緒に郵便局へ持って行きましたよ。


その後はクリスマスのホームパーティーの準備。

食材を買い出しにいつものイオンへ。

今日は、空いてるって化粧品売り場のおねえさんが言ってました。


なんだかあっという間の3連休でした。

もうすぐお正月。

正月休みもあっという間に終わっちゃうんだろうなあ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。