1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-04-30 16:03:53

結婚記念日

テーマ:ブログ

昨日は、7回目の結婚記念日でした。


先々週の出張手当が出たのでiPod Touchを買いにビックカメラへ。


その帰りに恒例の中華料理を食べてきましたよ。



で、iPod Touchですが、悪戦苦闘。


Wi-Fiの設定につまづき、メールの設定につまづき、挙句iTunesのデータが消え。。


涙涙の設定となりました。



まず、Wi-Fiの設定。


2004年に購入した無線LanルーターなものでPINコードなる表示が本体になく、、(^^;


ネットで調べてパスワードを調べ、何度も設定しなおしてなんとか接続。



で、メール設定。


gmailのアカウントIDだかパスワードが引っかかって設定できず。。


アカウント消して最初からやり直しでなんとか接続。



最後のiTunesは、Touch用のライブラリを構築。


Touchを接続したらファイルの重複やらエラーが発生。


挙句、PC内のデータ消失。。ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!


今朝、早起きして再構築させましたが。


何だったんだか。。


バックアップ取ってなかったのがいけないんですけどね。


ショックでかかったです。。



今やっとジャケットの写真まで取り込んで見栄えのいい感じになりました。



今心配なのは、nanoの接続をしたらデータ飛ぶんじゃないかって。


接続させるのが怖いです。


このダウンサイト見てやってるんですけどねぇ。


1台のPCで複数のiPodを接続する方法



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-04-26 22:48:30

経済をまわす

テーマ:我妻観察記
今、GWの旅行の話をしていて経済をまわすという話題に。

我妻、旅館のお食事で普段頼まない烏龍茶を頼むとか。

我妻、小さいぞ。

もっといっとこ。

伊勢海老のお造りとか黒毛和牛のステーキとか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-25 22:53:18

ケツノポリス

テーマ:ブログ

頭の中がケツメイシになってるもので


帰ってきてからケツノポリス1から聞いてます。



ブログ書きながらふとアメブロニュースを見ると


totoBIGで6億円が3口出たとか。


6億とかって使い道分からん。


でも当たったらどうしよって、つい買っちゃうんですけど。


しかしうらやましい。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-24 22:20:01

ケツメイシ古今

テーマ:音楽

かっこよかったころのダウン



すっかりおじさんになってしまいました。。ダウン


うらやましい。

ケツメイシと忘年会。

楽しそうだなあ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-23 22:49:10

ケツメイシライブ

テーマ:音楽

あれっ?このおじさん達見たことある!

そうです!下の方でFes2011テッテレー!



さいたまスーパーアリーナ初日。


我妻が待ちに待ったケツメライブ。


震災以降落ち込んだ気持ちだったので元気をもらいに行くんだと。


そして募金もしてきました。


我妻、いくら入れたんでしょ?


隣で1000円札が見えたようなきがします。


あたくしは、ケツT代を募金に。


ケツメイシのファンって連帯感がすごいのでみんな物販に並ぶんです。


その日に購入したTシャツを着てライブで盛り上がる。


そういう熱いファンの方が多いです。


当然、物販も早い時間から並ばれる方が多いのは言うまでもありません。


今回は、Tシャツを買ったつもりでそのお金を義援金に。



さてさて、我妻の目的の義援金も無事すませ会場入り。


節電のため照明を落としているとか。


ステージの照明は、電源車から供給で一部内容を変更しているとか。


関東でのライブは震災後初らしいので色々気を使っていらっしゃる。



座席は、ステージを左手に見るスタンド席。


かなり遠くて豆粒程度の大きさにしか見えません。


それでもライブが始まっちゃえば関係なく盛り上がっちゃうんですけどね。


3年ぶりのライブらしいですが、声出てなかったですね。


最初からかすれている感じですし。


大丈夫ですか?おじさんたち。って心配になってしまいました。


まあ、その辺はノリでカバーって感じですが。



今回のライブは、ケツノポリス6と7からがほとんど。


7に至っては、震災後3日目である3月17日発売となかなか手に入らず。。


予習が出来てない方も多かったようです。


予習してきた人としてこなかった人の温度差が。。


横浜は、今回と違う構成と言っていたので、今回盛り上がれなかった人はリベンジしてきてください。


我が家は、平日なので行けない感じ。



ケツの穴(書くのも恥ずかしいDVDのタイトルですが。。)を楽しみにしている我妻。


ほんと楽しいライブですので一度ご鑑賞いただければと思います。


(注:下ネタきらいなひとはダメかも。)


発売いつなんだろ?


その前にCDがあったか。


いろいろ待ち遠しい感じです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。