1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-03-26 21:46:21

我妻の決意

テーマ:ブログ

地震で大きな被害があった場所が復興したら行く!



そして、そこでお金を使うんだそうです。



自分が出来る復興支援だそうです。



朝からちょっと感動しちゃいました。



我妻、いろいろ考えているようです。




我妻と初めて旅行に行ったのが東北なんです。



盛岡から宮古に抜け、浄土ヶ浜、釜石、気仙沼、松島、仙台と。



そして、去年も八戸から海沿いを南下するルートで釜石まで。



通ってきた道のりが無残な姿になって。。



私たちに出来ることの答え。



それが、再び訪れてお金を落とすということ。




何年先になることかわかりませんが。



2代目プリウス君で旅をしたいと思います。



我妻、行くというのはいいんですけどね。



結構、遠いのよ。



運転手、あたしだし。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-03-24 20:51:12

タイミングの悪い女=我妻

テーマ:ブログ

我妻がお風呂に入っているときに地震が多いと先日のブログに書きました。



今日は、トイレに入っているときに地震だったそうで。。



「ケツ出したまま死ぬのはやだなぁ」



と思ったそうな。



だったら、すぐにしまいなさいよ。。



トイレでは、自分の揺れで壁が近くなったり遠くなったり。



揺れが増幅されて感じるんだそうです。



我が家は、地震で大爆笑です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-23 22:10:36

清志郎が生きていたら

テーマ:ブログ

きっと今の状況をどんなに怒っていたことか。


原発はいらねーと歌ってCDが発売中止になったことも。


その後別のレーベルで発売されたCD「カバーズ」。


当時、37個も建っていると歌われていたが、今現在65基だそうな。


そんなに建てるんだから安全管理は徹底していると思ったのに。


本当に残念な結果になってしまいました。


日本の企業だからということで安心していた部分があったのかもしれません。


エネルギー問題。


考えさせられます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-22 21:45:15

携帯充電器水没。。

テーマ:ブログ

最近、地震の影響で携帯電話の充電を満タンにしておく癖がついております。


今日も帰ってきてからPCにつなぐUSB充電器で充電しようとしたら、


コップの中にぽちゃっと。。


みごとに水没。


今、乾かしてます。。


携帯電話は、スタンド式の充電器で充電中。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-21 21:59:27

緊急地震速報

テーマ:ブログ

携帯電話のあれです。


鳴るとドキっとしますよね。


最近は、慣れてきてしまっているところもありますが。


あれって、大きい地震の時には鳴らないような?


なんかそんな気がして。



そして、最近導入したのがこれ。ダウン
復活!majira’s room-10-second


weathernewsの「The Last 10-second」

地震が起きてから到達までの時間を速報でポップアップ。


震度5以上に設定しているんですけどね。


画面のように震度2でもポップアップで表示。


大きい地震だとこれが出た後ほんとに揺れます。



なんだか今日は、地震が少ないような?


携帯電話の緊急地震速報も鳴らないし。


鳴らなきゃ鳴らないでちょっと不安。


なんだかおかしな感じですけどね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。