1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-02-28 22:24:21

管理者としてやらなきゃならないこと

テーマ:ブログ

部下の評価です。


1年間の実績やら目標やら達成度を参考に


評価をつけます。


年度末のこの時期に評価をつけるのが習わし。


今日は、その評価の調整会議でした。


各管理者で評価の付け方がことなりますからね。


高くつける傾向の人、低く付ける傾向の人。


それを調整して平均化。


どの上長も自分のとこの人を良く付けたがりますからね。


そりゃもう怒号が飛び交う調整会議ですわ。


もともと他のグループのその人がどんな働きをしているのか?


正直言って分かる人って少ないと思うんですよね。


そんな訳で目立たない人は下がり気味の傾向となってしまいます。


そんな中で私の部下であり同期入社のOさんは、毎回低い評価。


なんとかよく付けようと思っていてもなかなか良く付けられない状態。


今日はついに、職場移動の話も出ました。


このままここにいてもうだつが上がらない状態との判断。


本人のためにも違う部署に異動させてあげるのがいいのではないかと。


さっそくめぼしいグループに打診してみましたが、あまりの評判の悪さに


ほとんど門前払い状態。


なかなか難しいものです。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-02-27 22:30:07

整体

テーマ:ブログ

我妻が整体に通い始めたということもあり、


私も行ってみました。


もともと腰痛持ちの私。


その辺のことを説明してゆがんだ体を矯正してもらうことに。


今日で2回目です。


前回よりも体がほぐれるまでの時間が短くなったそうです。


私の場合、右股関節に問題があるらしく、腰痛の原因も


その辺にあるそうです。


施術後は、帰りの歩きが軽くなり右足が高くあがります。


なんか歩き方がぎこちない感じです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-26 14:37:49

ニンテンドー3DS

テーマ:ゲーム

今日、発売のニンテンドー3DS。


我妻、予約して購入しました。


今、後ろで「おぉ~ぉ」とか「うわぁ~ぁ」とか言いながら


嬉々としてやってます。


本人の例え曰く、「クリスマスと正月が一緒に来たくらい。」


それくらい待ち望んでいたそうです。


レイトン教授をやり始めてからおとなしくなりました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-26 14:07:24

MISIA カバー曲

テーマ:音楽

先日のMISIA LIVE 「SOUL QUEST」でカバー曲を歌いましたよね。


以前にも「Loven' You」を歌っていたなって思いだし


iTunes で聞いていました。



ふと、家には非売品のCDがあったことを思い出し、


iTunesに取り込むことにしました。


そのCDがこれダウン
復活!majira’s room-believe

(撮影者が写っちゃって見えにくくてすみません。)


BELIEVEのREMIXとLiven' Youの2曲入り。


右側がジャケットで左側がCD。


マクセルの乾電池についてた応募券を何枚か集めて応募。


抽選で当たったCDです。


このCDをゲットするためにマクセルの乾電池を買い占めたのは


言うまでもありません。


懐かしい思い出です。



聴いてみたけど、こんなだったっけ?


って感じでした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-25 20:46:30

未だ咳止まらず。。

テーマ:ブログ

しつこい風邪です。


ずっと喉に違和感があり咳が出だすと止まらない。


そんなわけで今日は飲み会をお断りして帰ってきました。


半年に一度の会なので楽しみにしていたんですけどね。


今頃盛り上がってるんだろうなあ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。