1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-01-30 22:20:03

プリウス ポジションランプ交換

テーマ:ブログ

プリウス君のポジションランプを交換してみました。


SMDが5個ついたやつです。


一般の人にSMDなんて言っても分からないと思うんですけどね。


「SMD5個x2個」なんて書いてあります。


最近照明なんかに使われている、とっても明るいLEDです。



車体左側(助手席側)は、簡単に交換出来るんですが、


右側は、ダクトだとかホースだとかが邪魔で手が入りにくい。。


交換するのもやっとでした。



無事セット終了。


テストで点灯。


が、両側共に着かず。。ドクロ


LEDには、極性があったことを忘れていました。


半導体作ってるのに。。


素人か。。


って、どっちがプラスとか書いてなかったですけどね。


気を取り直して再度狭い隙間に手を入れ差し直し。



2回目の点灯テスト。


今度は、無事点灯。ひらめき電球



明るくなりましたよ。


ライトもLEDだし、一体感があります。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-01-30 21:08:24

ココア

テーマ:ブログ

ココアが、我妻のマイブームだそうです。


昨日、ディズニーランドで飲んだココア。


めちゃくちゃおいしかったです。


これから行くたびに飲んでしまいそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-30 00:33:12

初ドライブ

テーマ:ブログ

2代目プリウス君での初めてのドライブ。


成田空港隣の航空博物館へ。


常磐自動車道⇒圏央道⇒航空博物館⇒


ディズニーランド⇒帰宅の予定。


途中、あみプレミアムアウトレットに寄り、


牛久大仏を見て、成田のイオンモールで昼食、


この時点で13時を過ぎ、航空博物館には寄らず、


ディズニーランドへ。


今回の最大の目的地をスルーするとは。。



今日のディズニーランドは、比較的混んでましたね。


アトラクションがお休みのところが多くて。


我妻は、キャプテンEOが見れたので満足のようですが。


ご飯食べるのも大変だったし。



今度は平日に行くんだと言ってました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-27 21:36:30

再び眼科へ

テーマ:ブログ

結膜炎治らず。。


目薬がなくなるので眼科へ行ってきました。


かなりよくなっているそうですが、原因は乾燥のようで。


パソコンに向かう仕事なのでしょうがないのでしょうが、


瞬きの回数が落ちている可能性を指摘されました。


図面やエクセルなどの数字を追っかけていると


肩こりするくらい瞬きしていないってことなんでしょうね。


水泳のゴーグルでもするか。


スノボで使ってたゴーグル捨てちゃったしなあ。


おしゃれな花粉メガネ買うようかな。


対策を考えねば。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-24 21:59:11

マルチアングル全周囲モニター

テーマ:

フロントモニターがあるととっても便利ということに


気が付いてしまいました。


家の周辺、ブラインドコーナーが多いんです。


我妻の車庫入れのためにと思って付けた装備の


全周囲マルチアングルモニター。


あたくしが便利に使ってます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。