1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-10-31 17:41:34

Legend of MSA

テーマ:音楽

Legend of MSA のカードが届きました。


復活!majira’s room-カード

会員番号と名前入りです。

(ブログ掲載上、消させて頂いていますが。)


すごいなあ、そんなに時間経っちゃったんだなぁ。


ってのが、カードが届いた感想です。


どんな特典があるのか楽しみです。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-10-30 16:46:21

すいとん

テーマ:食・グルメ

今日は、私が練りに練ったすいとん。


ちょっと利き腕が筋肉痛気味ではありますが、


おいしいすいとんを食べることができました。



今日の目覚ましでは、ほうとうを作るときに


塩を入れないとのことでしたが、


我が家では、すいとんを作るときは塩を入れます。


小麦粉に対して2.5%くらい。


また、ほうとうは寝かさずにすぐ茹でてしまうらしいですが、


我が家のすいとんは寝かせます。


塩を入れて寝かすとコシが出るんだそうで。



今度やるときは寝かさずに塩を入れないでやってみようかと。


もちもちのすいとんが出来るかもしれません。


どっちがおいしいのか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-30 16:31:46

台風

テーマ:ブログ

18時ごろ関東に最接近のようですね。


今16:30を過ぎたところですが、

風が強くなってきた感じです。



今日は午前中に行動して、午後からは家で過ごしています。


近所のイオンもすごい混雑してました。


みんな考えることは同じなんですね。


そんなわけで今日は外食もせず家ごはんです。


我妻が、すいとんを食べたいということで


先ほど練ってきました。


あとは伸ばしてちぎって煮込むだけです。


そういえば、今日の味付けは味噌なんでしょうか


醤油なんでしょうか?


めざましTVでほうとうをやっていたので


味噌ではないかと思うのですが。


かぼちゃもいれるとか言っていましたし。



台風って、子供のころからは一大イベントだったような。


雨戸閉めてろうそく用意して家族で集まっていました。


一時期、神田川の近くに住んでいた時には


畳を上げたり大騒ぎだったことも。


着物の反物を扱う仕事だったので天井近くに棚を作り


反物が濡れない工夫をしたり。



台風の度にそんなことをしていたからか


自然と住むところは高台を選ぶようになりました。


高台、いいんですが、普段坂を上って帰らなきゃなりません。


水害は受けにくいですが、普段の生活も不便だったりして。


なかなかうまくいきませんな。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-29 21:14:40

世界バレー

テーマ:我妻観察記

バレーボール好きな我妻。


特にやっていたわけではないらしいんですけどね。


今日のポーランド戦。


燃え尽きてました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-26 22:40:45

木枯らし一号

テーマ:ブログ

ついに冬到来。


今日、南関東にも木枯らし1号が吹きました。


ウェザーニューズ会員なんですが、


木枯らし1号報告忘れました。


って、会社を出た20時過ぎには、中間報告が


配信されていたし。ガーン


なにかとタイミングが合わないんですよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。