1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-09-29 20:02:05

再び耳鼻科転院

テーマ:ブログ

今日は、再度転院となる総合病院の耳鼻科へ行ってきました。



2件目に行った耳鼻科でも手術可能とは言われましたが、


夜に出血などした場合対応が取れないので、紹介状を


書いて頂きました。



今日は、その紹介状を持っての初診です。


予約制なので待たされることもありませんでした。



診察の結果、鼻の中のできものについては取ることに。


血管腫だったり、腫瘍だったりなので、取った後に細胞診を


行うとのこと。


そんな訳で麻酔を開始。


10分くらい外で待たされていよいよ手術です。


っていっても5分くらいの簡単なものです。


腫瘍を電気メスでさくっと取ってました。


見せられたものはかなりでかかったですね。


大きさ的には、1cmx2cm。厚さ5mmくらいでしょうか。


こんなにでかいんだったら鼻も詰まるってもんです。


トータルリコールのシュワちゃんを思い出しました。



取ったあとは、詰まっていた鼻○ソが取れてすっきりって


感じでしたね。


ただ、電気で皮膚を焼いているので焦げ臭いにおいが。。


「人を焼くとこんな匂いなんですね。。」


って想像して、一人でゾクゾクしてました。




帰りに宝くじとシステム手帳のスケジュールリフィルを


買って帰ってきました。


今年もあと3ヶ月。


毎年、スケジュール帳を買うたびに1年って早いなって思います。


宝くじもオータムジャンボの次は年末ジャンボですし。


1年なんてあっという間ですね。




なんか最後の方は感慨深くなっていますが、


再来週に細胞診の結果を聞きに行かなければなりません。


悪性の腫瘍じゃないと思うとは言われていますが。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-09-27 21:23:34

交通事故

テーマ:ブログ

自転車通勤の部下が交通事故に。


左足大たい骨を骨折する大けがを負いました。


今日は営業所に出張していたので、帰りに病院へ。


膝の上にドリルで穴を開けられ、重りを吊り下げられるという、


なんとも痛々しい姿で横たわっていました。


会社の帰りにも寄り、事務連絡を。


なんだか最近、病院にご縁があるようで。


骨折って、2か月くらいは入院ですよねえ。


困ったなあ。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-26 20:51:15

納戸整理

テーマ:ブログ

IKEAに発注していた棚が納入。


我妻と二人で組み立てました。




普段あまり使わないものはコンテナボックスに入れ


3段~4段に積み上げて収納。


普段使わないからといってもたまに使いたいときに


コンテナを崩して下の段から取り出すのは大変。


そんなこんなで保管しているだけのケースになっていました。


それを解消するために棚を購入。



購入した棚は、ダウン(149x149cm)

復活!majira’s room-tana

この棚は、16個の仕切りがありますので、


その仕切りに入れるケースも購入。


ケース1 ダウン
復活!majira’s room-hako

このケースは、あまり使用頻度の高くないもの用。


今回12ケース購入。



ケース2 ダウン

復活!majira’s room-hako2

このケースは、使用頻度の高いもの用。


今回4個購入。



コンテナの中身は、あらかじめ不要なものは整理し、


かなり片付けていたので4ケースほど空となりました。



かなり片付きましたよ。


見た目、かなり変わりました。


もう少し整理したら写真をUPしたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-26 06:43:31

緑のカーテン観察日記・・9月25日

テーマ:緑のカーテン観察日記

9月も後半になりましたが、


アサガオが21個咲きました。


興奮してピンボケです。。
復活!majira’s room-kabe0925


家のコンデジ、暗いところの撮影苦手で。。


買い換えたい。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-09-25 22:42:39

我妻のお友達

テーマ:ブログ

今日は、我妻のお友達が我が家に遊びに来ました。


私はというと仕事で留守にしていたんですが。


仕事帰りに先日行ったイタリアンのお店で待ち合わせし


ごはんを食べてきましたよ。


ローカルな駅なのにしっかりしたイタリアン。


おもてなしに使っても恥ずかしくないお店です。


そういえば、1枚も写真撮ってきてないです。


おいしさを伝えられず残念。


久しぶりに会うお友達とあって我妻も楽しそうでした。


もっと出かけて行ってごはんとか食べに行けばいいのに。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。