1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-06-28 17:12:47

緑のカーテン観察日記・・6月28日

テーマ:緑のカーテン観察日記

毎日、色々な花が咲いてくれます。


緑のカーテンって、涼しさの実用性ばかりではない効果がありますね。



アサガオさん
復活!majira’s room-asa0628


ゴーヤ君の落花
復活!majira’s room-goya0680


かぼちゃさん

復活!majira’s room-kabo0628_2


かぼちゃさんの実
復活!majira’s room-kabo0628_1


野菜と一緒に頂いた鉢植え
バジルとパセリとなんだったか?


家庭菜園を越える収穫をいつもおすそ分け頂いてます。

復活!majira’s room-pa0628

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-06-27 22:12:06

30℃超えの毎日

テーマ:ブログ

先週は涼しかったんですけどねぇ。


今週から関東南部は30℃超えの気温らしいですよ。


暑いの苦手。


太っちゃったからかなあ。


今日も会社の後輩が太りましたね。って、、


彼ら夫婦の育てた野菜を主食にしてダイエットするか。


ズッキーニとでかきゅうりを頂いたんですが、


きゅうりなのかズッキーニなのか?


それくらい大きなきゅうりです。


1本食べたらお腹いっぱいになりそうです。


野菜生活でダイエットになるのか?


夏バテしない程度にがんばろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-27 13:12:42

緑のカーテン観察日記・・6月27日

テーマ:緑のカーテン観察日記

出張だったため随分日にちが空いてしまいましたが、


その後の緑のカーテンです。



ちょっと見ない間に緑のカーテン化してます。
復活!majira’s room-kabe


出張に行く前のかぼちゃの実(受粉しました)6月22日

復活!majira’s room-kabo0623_1


6月24日

復活!majira’s room-kabo0624


6月26日

復活!majira’s room-kabo0626


6月27日  帰ってきたらこんなに!

復活!majira’s room-kabo0627_1







我妻が取り溜めてくれた花たち


ゴーヤ君の花です。

かぼちゃさんに比べて小ぶりなかわいい花です。
復活!majira’s room-goya0625

アサガオさん
復活!majira’s room-asa0625


アサガオさん(色違い)
復活!majira’s room-asa0623


アサガオさんアップ!
復活!majira’s room-asa0624


かぼちゃさん(黄色いハイビスカスって感じ)
復活!majira’s room-kabo0623_2




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-27 05:35:21

プルート

テーマ:我妻観察記

出張の間、我妻がゴーヤ君達の写真を撮っていました。


それに混ざって、面白い写真を撮っていましたので紹介します。



私のタオルケットに包まれた抱き枕プルート

復活!majira’s room-sumaki


どうやら私が起きだしたときに無意識のうちにスマキにしてしまったようです。


きれいに包まれていました。


ベッドと壁の間に押し込まれた抱き枕プルート

復活!majira’s room-ina


私の出張中、寝苦しくて抱き枕プルートを押しやった際、


壁とベッドの間に挟まれてしまったようです。




ディズニーストアーの戦利品

復活!majira’s room-pul


最近ディズニーランドに行っていないので、ディズニーストアーに


連れて行ってあげました。


そのときの戦利品です。


中央の平べったいのはティッシュカバーです。


あとはコップとタオル。


気に入るまで写真を撮ったらしくて、同じ写真が6枚もありました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-26 23:07:27

帰ってきました

テーマ:ブログ

火曜の夕方から出張行ってました。


ほんとは、木曜日中に帰ってくる予定が、1日延長し


昨日も帰ってこれずに今日の朝移動で帰ってきました。


今日は電車混んでいました。


空いているときと混んでいるときの疲労度って違いますね。


隣に人がいると疲れるってことなんでしょうか。



おっ、韓国戦始まってる。


同じアジアとして応援しなくっちゃ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。