1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-02-28 21:47:07

満月

テーマ:ブログ

今日は、きれいな月が見られましたね。


我妻は、乱視がひどいらしく、今まで月で


ウサギが餅をつくとはどういことか、


分かっていなかったそうです。


最近、遠視と乱視の矯正メガネをするようになって、


月でウサギが餅をついている図を理解したそうです。



満月や新月のときの地震の確立が高いそうです。


私も以前から、満月だったり新月のときに地震が


起きるなあ、などと漠然と思っていましたが、


ネットで調べてみるとそういうことを言っている人が


意外と多いということが分かります。



潮位の差などを引き起こす引力ですから、


水だけでなく、大地もひっぱったりするんでしょうか。


いずれにしてもすごい力なんでしょう。



これからは、満月と新月の日には、枕元に非難袋を置いて


寝ることにするか。



あっ、そうそう、意外と靴が大事と阪神大震災経験者の方が


おっしゃられていましたね。


先日の沖縄の友人も慌てて食器棚を押えたときに、


慌てて逃げた猫に足を引っかかれたと言っていましたし。


靴って大事みたいです。



ベッドサイドに非難袋と靴が置いてある光景。


遠足前の小学生みたいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-02-28 04:40:20

お腹いたっ!

テーマ:ブログ

3時半に腹痛で目覚め、


現在、4時40分。


昨日の懇親会でビール飲みすぎたのかも。


発表前の緊張でお茶も飲みすぎだったか。。


う~~。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-02-27 21:01:03

沖縄地震

テーマ:ブログ

今朝のこと。


研修の個人発表の資料を5時半から修正しておりました。


6時過ぎにひと段落して、TVを着けたら沖縄で大きな地震が。


沖縄には、お友達が住んでいます。


無事か?


とりあえず、メールしてみたら、大きな怪我もなく、無事とのことで


安心しました。


とりあえず別の友達にそのメールを転送して、無事を知らせました。


ほんと無事でなにより。


余震がなければいいけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-27 20:51:37

研修終了

テーマ:ブログ

2日間/回×4回=計8日間の研修が終わってしまいました。


今日は、最後に個人発表があり、資料作成も大変でしたが、


毎回毎回、頭から湯気が出るくらい会社のことを考え、


メンバーと議論し、レベルの高い話しをし、優秀な人から


刺激を受け、自分にとっては成長の場を与えてもらったなと


感じています。


大概、大変な研修の場合、「やっと終わった。」、って感じですが、


今回の研修では、終わってしまったというのが実感です。


それだけ、内容が濃かったし、自分にとってメリットのある


研修だったということでしょう。


これからは、卒業生として、同窓会などで親睦を深め、


お互いの成長を見ていくことになりそうです。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-02-25 22:31:10

メガネがないと

テーマ:ブログ

最近、メガネをかけることが多くなりました。


PCのモニターの文字がちょっとにじんでしまうので。


メガネをかけるとビシっとくっきりみえます。


メガネをかけることで目が楽をしてしまったらしく、


うまくピントを合わせられなくなってしまったようです。


そんなわけで、最近、PC使うときは、メガネが必需品と


なっています。



さて、明日から2日間、研修です。


全4回、8日間の研修のラストです。


あさってには、役員の前での発表があります。


この発表準備で、明日の前回研修理解度テストの準備が


まったくもって出来ていません。


やっぱいなあ。。


どうしましょって感じ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。