1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-11-30 21:28:29

出張

テーマ:ブログ
久しぶりの出張です。

夜行で行って、夜行で帰ってきます。

0泊3日っていうんでしょうか?

一応寝台ですので、ベッドがあるから、

0泊というわけではないですかね。

ただ、あんまり眠れないんですよね。

今週も忙しいから、寝不足だと頭が

回らなくて、効率悪いんですけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-11-29 22:08:15

めがね

テーマ:ブログ
今日は、我妻のめがねを作りに行ってきました。

遠中近+乱視矯正めがね。

元々、乱視と遠視があるということが、去年発覚。

それ用のめがねを作ったんですが、眼科の診断で

遠くを見るためのめがねということが判明。

我妻、本を読んだり、DSでゲームしたりというのが、

日常の大半を占める生活。

なので、去年作っためがねでは、目が疲れるだけという

診断だったそうです。

そんなわけで、近くも見られる遠中近めがねというのを

作りに行ったという訳です。


今のめがねを残すか、新しいフレームを買うかで悩み、

色を入れるか、入れないかで悩み、遠中近にするか、

近くを見るための単機能にするかで悩み。。

最終的に、お店の人と私が勧めた遠中近に決定。

色は入れないことを自分で決めました。


で、もう1本、近くを見るためのめがねを作ることに。

別のめがね屋さんなんですけどね、5000円くらいで

標準のレンズなら作れるってことで、単機能のめがねを

作ることにしました。


これで目が疲れて、肩こることも少なくなるかな。

骨?っていうくらいの肩こり。

若い頃から、ずっとこうなんで、本人骨と思っていたそうなんですが、

実際には、筋肉だったりするわけです。

前から、頭痛とか眩暈とかに悩まされていた原因が、

左右の視力の差と乱視に遠視というものだったようで。。

これで少しは解消されるのか?


あとは問題の眩しいという症状が解消されればいいかと。

本人はいやがっていますが、着脱式のサングラス。

(私はお気に入りなんですけどねえ。)

それを購入しようかと思っています。


これで、完璧?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-28 21:40:20

旅行・・・続き

テーマ:ブログ
旅行って、我妻のです。

27日、お友達と待ち合わせして、無事出発出来たようです。

まず最初の難関として、待ち合わせの場所に行けるか?

これが最初にして、最大の問題。

とっても心配しましたが、無事につけたようです。

その後は、電車に乗るだけですから、電車に運ばれて

鬼怒川温泉駅へ到着。

そこからホテルの送迎バスに乗りかえて、ホテルに直行。

1日目はそんな感じだったそうです。



さて、2日目。

私の出番です。

最初、車で行くと行っていたのを危ないから電車にしなさいと

言った手前、電車だと観光出来ず、朝ごはんを食べたら、

一番の電車で帰って来ちゃうというもんですから、

迎えに行くついでに観光しましょうってことで、

早起きして迎えに行ってきました。

5時起床。(休みの日は、いつもこのくらいに起きてますけど。)

6時に家を出て、鬼怒川温泉で朝風呂入って、ホテルまで

迎えに行くという計画。

ところが、朝起きてごはん食べたらお腹の調子が。。

昨日のお弁当食べ過ぎちゃったからか?

出発を30分遅らせてしまったので、温泉に入る時間が。。

とりあえず、早めについたら温泉に入ろう。

そんな感じで出発したものの、東北道いきなりの事故渋滞。

抜けるのに20分くらい経過。

浦和を出て、しばらく走ると今度は追い越し車線で事故。

軽自動車が横転しておりました。

この渋滞を抜けるのに10分経過。

結局、がんばった甲斐も無く、直接宿泊しているホテルへ直行。

プリウス君のナビ、なぜか遠回りをさせます。。

帰りに別の道を通ったけど、20分くらいロスしてます。

設定変えないとダメなのか?

そんなこんなで、無事ホテルに到着。


湯西川温泉、遠いぞ。


もうすぐダムに沈んでしまう道をひたすら走ったけど、

この細い道をダンプが、バンバン走っているので、

怖いこと怖いこと。

ダムが出来た後、新しい道が出来たら、また行ってみたいですね。

(って、今回迎えに行っただけですけどね。)

泊まっていたホテルから平家の里ってところへ。

そこから、お昼ごはんを食べるための日光へ移動。

HPで調べて、行ってみたいと思った「小休止 のうか」へ。

ここで、「小休止スペシャル」を注文。

(私、最近てんぷらが苦手なもので。)
$復活!majira’s room-小休止スペシャル

おそばもおいしかったですけど、焼きおにぎりがおいしかったです。

ゆばは、我妻が全部食べちゃいました。

てんぷらは、我妻と我妻友人に食べてもらいました。


お昼ごはんのあとは、東武日光駅へ。

ここで「明治の館」でチーズケーキを。

濃厚なチーズとなめらかな食感でおいしかったです。


デザートの後は、金谷ホテルベーカリーへ。

明日の朝食のパンを買って、帰って来ました。


結構、ハードな1日だったような気がします。

まあ、我妻が楽しそうだったのでよかったです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-26 23:17:47

旅行

テーマ:ブログ
明日から、我妻がお友達と旅行です。

結婚してから、始めての別々の行動。

お友達との待ち合わせ場所にちゃんと行けるか心配。

始めて一人旅に娘を出す、お父さんの心境です。

そんな訳で土曜日は、お泊り先まで迎えに行っちゃう

まじらーなのでした。

ちょっと過保護?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-25 21:32:04

新型インフルエンザ包囲網

テーマ:ブログ
ついに我グループのご家族が、新型インフルエンザを発症。


来るべきときが来たという感じです。

子供さんから奥さんに感染、本人は至って元気ですが、

逆に元気だと会社を休まないので、周辺の私たちが

危険にさらされることに。

無事に今週乗り切りたいですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。