1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-08-31 22:11:11

台風

テーマ:ブログ

台風11号です。


本来だったら、日本海側を通る時期ですが、


ほんとに太平洋高気圧元気なさ過ぎのため、


関東付近へ接近。


今日は、長靴とかっぱを着て通勤。


思ったより雨も強くなく、会社に到着。


ま、帰りの時間がピークと言っているしって


帰りの時間になったら、ほとんど雨降らず。


かっぱ、かばんに詰め込み帰宅。


長靴が。。


重装備の時に限って、あまり雨がふらないジンクス。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-08-30 18:09:43

個展・・忌野清志郎の世界

テーマ:ブログ

『忌野清志郎の世界』


今日、選挙の投票が終わってから行ってきました。


CD、レコードのジャケット写真、ポスター、ふぁんくらぶっの


継続特典グッズ、ステージ衣装、ゼリーさんのヘルメット、


自転車オレンジ号、ブーアの森原画、絵画、子供の頃の作品、


ふぁんくらぶっのどんちゃん画報、フィルムライブと盛りだくさん。


ファン必見です。


画集も会場限定トートバッグに入って売っていました。


11時過ぎくらいに行ったので、結構空いていてじっくり見れました。



せっかく原宿まで来たんだし、我が家では2度と行かないであろう


表参道ヒルズに行ったり、プチ観光してまいりました。


とはいえ、表参道の人の多さに裏道へ逃れ、ちゃっちゃと帰って


来るところが我が家風。


おしゃれなお店にでも入ってランチをなどと考えつつも、


普通の喫茶店でナポリタンとオムライスという定番メニューで済ませ、


明治神宮にも寄らず(あまり意味ありませんが)、そそくさと電車に乗り、


乗ったとたんに意識を失い(昼寝です)、気が付けば降りる駅の一つ手前。


台風の影響か、雨がポツポツ降る中、家まで歩いてきました。


風は涼しいけど歩くと暑い。


台風が来ているとは思えない感じですが、明日は関東地方は


大荒れの天気だそうです。


明日は、かっぱ着て会社に行くようだなあ。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-08-29 22:15:01

暑い一日

テーマ:ブログ

久しぶりに暑さの戻った関東地方。


涼しいのに慣れてしまった体には、厳しい暑さ。


そんな中、会社の行事に参加してきました。


駅から徒歩15分。


着く前に倒れるかと思いました。


ホールの中は、冷房で寒いし。


体おかしくなるわ。


ほんとはコレくらいの暑さが普通なんでしょうね。


あと2日で8月も終わり。


長期予報では、暑めの9月だとか。


早く涼しくならないかなあ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-28 21:39:40

飲み会

テーマ:ブログ

インフルエンザの脅威に負けず、今日は飲み会でした。



インターシップという制度を利用して、現在我が職場に


学生さんが実習に来ています。


そんな訳で親睦会を行いました。


早い時間から始めて、9時前には解散。


とっても淡白な親睦会となりました。



ま、インフルエンザの可能性もあるわけですから、


さっさと帰った方がいいんですけどね。



今朝も体温計ってから出社。


今日も35.8℃でした。


体温低すぎです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-27 21:11:38

新型インフルエンザ

テーマ:ブログ

新型インフルエンザ発症です。


といっても、隣の席の人です。



火曜日の朝に


「緊急地震速報、出たねえ」


なんていう会話をしましてね。


それからお昼ごはん時まで会話がなく、


なんか調子悪そうだったので、


「帰ったほうがいいんじゃない?」


なんていう言葉を発し、


それから定時後まで彼は実験室へ。


戻ってきたら、お昼休み以上に


ドンヨリした症状になっていて、


同僚から


「明日熱あったら会社来るなよ!」


などと罵声を浴びせられ、


水曜日の朝に風邪でお休みの連絡が。


そして今日、


「昨日、病院へ行ったら豚インフルエンザと


診断されました。」


電話を受けたGL、


「なにぃー、しばらく会社来なくていいから。」


そんなわけで、隣に座っている私が、


いきなり濃厚接触者となってしまったというわけです。


どうやら火曜日の朝からおかしかったようですが、


新入社員なだけに、会社を休んじゃいけないと思ったらしく、


ちょっと無理して出勤したみたい。


周りの人に移して、会社がどういうことになるのかなんて


考えられないでしょうから、無理しちゃうのかな。


月曜日に社報でインフルエンザの対処法が出てたのになあ。


ネットで調べたら、インフルエンザの潜伏期間は、


1日から2日。


長くて4日から5日とか。


今、熱を測ったら35.8℃でした。ひくっ!(^^ゞ


平熱より体温低いって。。


手洗い、うがいを入念にやってます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。