1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-07-31 23:55:17

恐竜展とディズニーシー

テーマ:ブログ

夏休みイベントでお疲れのまじらーです。



今日は、幕張メッセで開催されている


「2009 大恐竜展」に行って来ました。


今回の目玉は、恐竜のミイラ「ダコタ」。


写真参照ダウン



復活!majira’s room-ダコタ


うろこの具合が、リアルです。


通常、恐竜の化石の場合、骨格のみが残るため、


どのような皮膚であったのかは、想像でしかありません。


このようなミイラが発見され、現在のトカゲのような


皮膚であることが証明されたという大発見です。


今回の目玉である「ダコタ」を見たいがために


小学生に混ざり、見学してきた次第です。


あとは、日本初上陸の最大級恐竜の「マメンキサウルス」。


我妻が、股の下を通れると勘違いしていた全長39mもある


でっかいやつです。


実際には、首の下を通れるともらったパンフには書いて


あったんですけどね。


最近の恐竜展は、規模が小さいため、あっという間に


見終わってしまいます。


そんな訳で、帰りに東京ディズニーシーに寄ってきました。



18時を過ぎるのを待ち、アフター6パスポートでの入園。


最近、我妻が集めだした、「スーベニアメダル」を探して、


パーク内をグルグル巡り、結構疲れました。


ピンボケですがダウン



復活!majira’s room-ディズニーシー


夜のディズニーシーは、きれいです。


3時間しかいませんでしたけど、楽しかったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-07-30 05:11:00

MISIA 星空のライブ・・河口湖ステラシアター

テーマ:音楽

7/26日参戦のまじらーです。



15:30 今回お世話になる「ガストホフリュミエール」さんに到着。


看板犬のサスケ君と遊んだりしてから、17時過ぎにステラへ。


なんか屋台なんかも出てて、野音(日比谷)みたいじゃん。


なかなかいい感じです。



さて、グッズを。


扇子「SOLD OUT」の文字が。


う、売り切れですか。。


まあ、買うつもりはありませんでしたが、実物見てみたかった。



気を取り直して、会場へIN。


結構、お客さん入ってるじゃないですか。


流石、遠くから来る人が多いので、時間ぎりぎりに入る人は少ないか。


1B-13って、1階の一番後ろの柵のあるところって、事前調査済み。


参照:河口湖ステラシアター公式HP


柵の前、柵の前って探して、1Bの11と12番ねって、


座ったところが6列でした。


近いわけだ。


我妻に言われて、本来の13列に移動。


チケット持ってる人が来る前でよかったわあ。



そんな、間抜けなことをしながら開演の18時を待っていると、


稼動式の屋根が開きました。


気持ちいい風が吹き込み、一気に涼しくなりました。


それにも増して、すげー埃が舞い上がりましたけど。。


おー、月が出てる。


それより、晴天じゃない。


MISIAの歌聴きながら星が見える!


初めてだよお。


うれしいっす。



さてさて、ライブです。


バンドの人が入ってくるのが見えるって、アンコールみたい。


バンドの人に続いて、MISIA登場。


いよいよ、ライブの始まり始まり。



詳細は、kepoさんのブログ参照ってことで。

ダウン

ぱぴぼんタロウの母


手抜きか!?


いやいや、あまりにも詳細に書かれていますので。(^^ゞ



いやー、あっという間に終わっちゃいましたね。


『包み込むように』をやったのには驚きました。


「立ちてー」、


って、思いつつもスタンディング禁止のステラのため


思いとどまり。


(ずっと座っていたので、お尻痛くなってきたのもあり。)


いいライブだった。


やっぱり、ライブっていいね。


屋外さいこー。


夏は、外ですよ。


天気もよかったし、星も見えたし、大満足なライブでした。




番外篇


今回お世話になったペンションについてコメントがありましたので、


追記しておきます。


今回お世話になった「ガストホフリュミエール」さんは、


ステラまで徒歩10分の好立地です。


(ステラより、富士山側に徒歩10分です。)


私は、チケットを取る前から予約を入れておきました。


(ステラならチケット取れなくても、会場の外でもMISIAの声は

聞こえますしね。)


参照:星空のライブⅤ 参戦準備


近いという利点もありますが、犬好き夫婦にはたまらない


サスケ君というゴールデンレトリバーの看板犬がお出迎えという


コピーに、「ここしかない!」、って決定。


以前、平井堅さんのライブがステラで行われた時にもファンの方が


泊まられたとのことで、ステラでのライブには協力的。


夕食の設定が無いプランがあり、これまたライブ向き。


帰り道が暗いので懐中電灯を貸して頂けるなど、


心配りが気持ちいいオーナーさんのお宿でした。


正直帰り道は、真っ暗で一人じゃ怖くて歩けないくらいでした。


自殺志願者に間違われること請け合いです。


テンション上がってるから声掛けられても大丈夫だけど。


(車で10分くらいのところに青木ヶ原樹海がありますし。)


そんな感じではありますが、場合によっては暴君になるという


サスケ君に遊んで頂き、とっても気持ちよく泊まることが出来ました。


ステラでのライブのときには、またお世話になりたいお宿です。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-07-29 17:10:18

旅行終了

テーマ:ブログ

無事帰ってきたまじらーです。


天気に恵まれず、写真があまりないなあ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-28 19:44:33

雲の上のホテル

テーマ:ブログ
復活!majira’s room-D1000048.jpg
今日のお宿は、雲の上です。

あいにくの天気ですけど、標高2000mは気温17℃です。

正直寒いので、暖房を入れています。

避暑を通り越してるかも?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-26 22:15:21

星空のライブ

テーマ:音楽
星空のライブから帰ってきました。

今はステラから徒歩10分の宿でくつろいでます。

晴れてよかった。

星もいっばい見れたし。

ステラで『包み込むように』をやるのは反則でしょ。

ステラ立ち見禁止だし。

立つか悩んだ末に思い出しました。

今日は我妻の助言で、双眼鏡を持ってきたので、

MISIAがよく見えました。

あれ?ちょっと太った?

気のせいかしら?

気のせいということにしとおきましょう。


屋外っていいですね。

毎年ステラでやってくれないかなあ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。