1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-04-29 21:08:44

鎌倉小旅行

テーマ:

本日、結婚記念日のまじらーがお届けします。



5回目を無事迎えました。


いまだに仲良し夫婦です。


旅行とは関係ありませんけど、記念日なもので。


さて、今日は鎌倉へ小旅行。


人の多さに辟易しちゃった感じの我妻ですが、


それでも楽しんでくれたようです。



鎌倉駅10時14分着。


小町通りを抜け、鶴岡八幡宮へ。


いつもはお参りとかしない我が家ですが、


今回は結婚記念日ということもあり、


家内安全、夫婦円満をお願いしました。


これまた普段は引かないおみくじを引いたりして、


吉という中途半端な結果に終わるも、


これって、ちょっと楽しいなとか思ったりして。


偶然、昭和祭というのをやっていて、宮司さんの


行列を見られたり、ちょっと得した気分。



お参りを済ませた後、11時でしたがお昼ごはんにしました。


いつも行動の早い我が家です。


実は、待たされるの嫌い。


頼んだらすぐきてほしい。


そんな気の短い夫婦です。(^^;




るるぶを見ていたら、お蕎麦が食べたいって思ったので、


小町通り出口付近のお蕎麦屋さんへ。


まだ準備中だったのですが、ちょっと待って店内へ。


お蕎麦はとってもおいしかったです。


ただ、ダシがいまいちでした。


なんかしょうゆをうすめたので食べてる感じがして。。


お蕎麦がおいしかっただけに残念です。


蕎麦湯も単にお湯?っていう感じのだし。


お蕎麦って、蕎麦本来のおいしさも大事ですけど、


ダシって重要ですよね。


おいしいお蕎麦を食べるようになって感じるようになりました。



さて、お昼ごはんの後は、本日のメインイベント。


銭洗弁財天で、お金洗って増やしちゃおう会です。


不景気ですしね。


洗って増やそうかと。(^^;


お金。


でも、洗ったお金。


つい帰りの電車賃として使ってしまいました。。(^^;


増えないわね、これじゃ。。



銭洗弁財天まで結構な距離をあるいたんですが、


さらに大仏様まで足を伸ばしました。


結構遠いです。


このブログ見て、行ってみようと思った方。


覚悟が必要です。


人力車のお値段が5000円ですから。


小町通りで声を掛けられて、鎌倉散策のコースが3000円って


言われましたから。


結構な距離ってことなんでしょう。


それを無謀?にも歩いちゃいました。


普段、あまり歩かない我妻より、私の方がバテてました。。


それでも一見の価値ありです。


思ったよりでかいですし、行ってよかったと思いましたもん。



さて、大仏も見たし、海でも見に行くかってことで、


江ノ島電鉄の長谷駅をめざして歩いている途中で、


お煎餅のいいにおいが。


我妻、すっごくでっかい煎餅を購入しておりました。


長谷寺前でなんとか2人で完食。


海苔。。しけっちゃって食べにくいです。


口の中にひっかかっちゃって、殺す気か?ってくらい


格闘しました。




長谷駅に向かって移動です。


切符買って、江ノ電で江ノ島へ移動。


江ノ島駅から江ノ島って遠いですね。


こんなに遠かったっけ?って思いました。


若い頃って、元気だったんだなあ。


なんとか島に上陸したら、お腹空いちゃったので


たこ焼きを食べました。


ちょっと元気を取り戻し、神社へGO。


ところが人が多いし、階段長いし。


洞窟までたどり着けずに帰ってきちゃいました。



帰りはモノレールで大船駅へ。


モノレール、以前乗ったときにスリルあるなあって思ったので、


我妻喜んでくれるかな?と。


感想聞いたら、ちょっとおもしろかったとか。


喜んでもらえてよかったです。



大船駅からは、湘南新宿ライナーで帰ってきました。


我妻、湘南新宿ライナーで酔ってしまったようです。


なんだか行きも生あくびがとまらないとかって言っていたし、


帰りもなんだか調子が悪くなったようです。


湘南新宿ライナーが悪いのか、我妻の体質が変わったのか?


電車での移動のときには注意しなくっちゃ。





さて、最初の話に戻り、結婚記念日です。


我が家では、結婚の時、親族とのお食事会を行いましたが、


そのときの料理が、中華のコース料理でした。


それから毎年、結婚記念日には、中華のコース料理を


食べる慣わしになっております。


そんな訳で、今日も中華料理を食べてきました。



池袋東武スパイスにある「華湘」というお店なんですけどね。


ちょっと辛い料理もありましたが、おいしかったです。


中華料理のコースを食べると、これからの1年も仲良くやろうって


思いますね。



今日は、長いブログになってしまいました。


明日から、銚子への旅に出ます。


ま、1泊2日ですけどね。


おいしいお魚食べてきます。


あさっての報告まで、留守にします。


では、て

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-04-28 23:08:48

GW

テーマ:ブログ

明日からGWのまじらーです。



明日は、鎌倉に行きます。


すっごく楽しみです。


鎌倉何年ぶりだろ?


ずいぶん変わっちゃってるんだろうなあ。


まってろよ、大仏。


うごかねって。。大仏。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-04-27 22:25:49

生活苦返上?

テーマ:ブログ

旅行のお許しが出た、まじらーがお届けします。



生活苦返上ではありませんが、


旅行には行ってもよいとのお許しが出ました。


今年は、車の車検もあり、それなりに大変なはず。


生活費を切り詰めてくれているんでしょう。


そんな訳で、千葉の方にでも行ってみようかと。


GW楽しくなりそう。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-26 21:13:03

今日もお休み

テーマ:ブログ

お休み2日目のまじらーです。



今日も朝からちょっとだけお仕事。


昨日の目標設定シートの残りです。


今日は、部下1人分と、自分の。


自分の目標設定シートを自分で書くってどうよ。って感じ。


自分で自分の目標設定シートを書くってことは、


自分に甘くも出来たり、目標を高くしたりも出来ると。


ま、私の場合、自分のは結構適当だったりするんですけどね。


私の場合、これ以上ランクが上がるとマネージャーに


なっちゃいますから。


マネージャーって、なんだか技術者と一線が惹かれるような?


会社の都合で、部署も移動させられちゃったりとか。


やっぱりものづくりの仕事を続けたいってのもあるし。



なんだか仕事のお話が長くなってしまいました。



そんなこんなで、お仕事終わりにして朝ごはんを。


今日も我妻が起きてくる前にお仕事を終わりにして、


いつものように7時から『僕らの時代』を見て、


『がっちりマンデー』を見ながら朝ごはん。


ベッドのお片づけを命じられ、ピクミン2を2時間ほど。



近所のイオンに買い物に行き、


お昼ごはんを食べて帰ろうとエスカレーターに乗っていると、


すれ違いざまに声を掛けてくる人が。


私の部下のI君でした。


彼とは、出身の小学校が同じで、我妻とお誕生日が同じという、


なんという偶然がかさなった人。


彼の結婚披露宴のパンフレットを見て我妻が、


「あっ、B型だ!」(我妻もB型。。)


「あっ、誕生日が一緒だ!」


「あっ、星座も一緒だ!」


そりゃ、そーでしょうよ。。


同じ誕生日なんだから。。


そんなわけで、我妻、親近感のわく身近な印象の彼。


近所のイオンで会うこともあるかもとは思っていましたが、


基本、家は行動が早いので遭わないことが多いのですが。



そんなこんなの買い物から家に戻り、


再びピクミン2を。


ゲキニガスプレーを大量生産し終了。



GW、給料カットで生活苦の我が家は、いつものような


旅行が出来ず、近場で我妻が喜びそうなポイントを計画。


今回は、29日に鎌倉に行くことにしました。


私、大仏見たことないんですよね。


何回も行っているんですけど、一回もなし。


今回は、大仏見るぞ!


あと、お金洗ってきます。(これでお金持ち間違いなし。)


あとは適当にブラブラ。


今回は、電車で行ってきます。


晴れるといいなあ。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-25 20:11:04

お休み

テーマ:ブログ

今日はお休みモードのまじらーです。



とは言っても、家でちょっとお仕事。


部下の目標設定シートなるものを作成。


これって、ほんとはGLが書くものなんですけどね。


結局、部下の仕事を把握してないから書けないと。


情けない上司です。


そんな訳で、自分含め5人分の目標設定をしなきゃならないと。


5人中、3人分のは終わりました。


あと2人分は、明日の朝にやろうかと。



この目標設定シートの難しいところが、目標が高すぎると達成できず、


評価が下がってしまうんです。


特にレベルの低い人がいると普通レベルの人より、


さらに目標を低く設定しなきゃならなくて。


こんな苦労は、うちのGLは知らないんだろうなあ。



基本的には、家では仕事をしない主義。


仕事するときは、早起きして我妻が寝てるときにやってます。


我妻が起きて来たら、お仕事終了の合図です。




さて、朝ごはんを食べてから、やりましたよ。


『かってにスイッチ』の取り付け。


まずは、ブレーカーを落として、取り付け金具に両面テープを貼って


固定して下準備完了。


我妻に手伝ってもらって、本体着けて、センサーの調整して無事終了。


ちゃんとセンサーでオン/オフ出来るようになりました。


これで帰ってきても暗いままから脱出です。



あとは食料品の買い物に行って、昼寝して、ピクミンやったら


お休み1日終了って感じです。



ピクミン2。


『百戦錬磨の穴』終わりました。。


ゾウノアシ、意外と強かったです。


動きが遅いので、戦いやすいんですけど、


逃げ遅れて26匹やられました。。


次、『夢の穴』です。


GWにゆっくり攻略しよう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。