1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-03-31 22:27:20

3月終了

テーマ:ブログ

人事異動の全貌が明らかになり、


複雑な心境のまじらーです。




さて、3月も今日で終わり。


多くの会社では期末だったかと思いますが、


私の勤める会社も期末でした。


例年になく、静かな期末。


いつもだったらもっと活気のある月末なんですけどね。




さてさて、人事異動の件。


Aさんが移動することに決まってはいたんですが、


今日、衝撃発言が。


Aさんの抜けた分は、誰かがやらなきゃいけないんだけど、


誰がやるかは分かってるよね?


「えっ?(・・)GLがやるんじゃ?」


って言ったら、


「まじらー君がやるに決まってるジャン」


「へっ?じゃ、GLはなにをやるんですか?」


「俺はいろいろ忙しいんだから無理。」


「えっ?(・・)、僕には一番暇そうに見えるんですけど。」


「なに言ってんだよ。いろいろ忙しいんだよ!」


「6時に率先して帰ってるのに?」(定時は、5時です)


「・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・。。」


無言かよ!


っていうか、これ実話。


一人で2人分働けってか?



というわけで、GLの上司に自分を移動してもらうよう


直訴してきましたが、却下でした。( ̄▽+ ̄*)


(明日から新組織なのに無理か。)


「4月からもあの人GLですか?」


って、つい本音を言ってしまいましたが、


「ほんとは、まじらーくんに代えたいんだけどね」


って、上司も本音を。



人事権があるんだから代えてください。。


このままだと会社つぶれますよ。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-03-30 22:37:43

一週間ぶりの会社

テーマ:ブログ

一週間ぶりに会社に行った、まじらーがお届けします。



久しぶりに会社に行ったら、人事異動の話しが決まっていました。


私の移動はないらしいです。


しかし、かなり変更があるらしく、残るほうが大変って感じ。


実際には、4月1日にならないとなんとも言えないですけど。


組織変更のたびに働きにくくなる会社。


まったく、何考えてるんでしょうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-29 21:00:02

実家へ

テーマ:ブログ

久しぶりに実家に行ってきた、まじらーがお届けします。



香典を立て替えてもらっていたので、お金を持って


実家に行ってきました。



今年は不幸が続いています。


3月頭には、いとこが。


今回、祖母が。



今年はこれで終わってほしいですね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-28 20:18:30

美容室へ

テーマ:ブログ

頭が寒くなったまじらーがお届けします。



今日は、お疲れ休み。


しかし、予約しておいた髪のカットへ。



来月免許の更新を控え、さっぱりしてきました。



でも、頭さむ~。


ちょっときり過ぎちゃったかも。



早くあったかくならないかな。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-03-27 22:18:07

なが~い、一週間

テーマ:ブログ

やっと帰ってきた、まじらーです。



ちょっとお疲れモード。


今週は長かった。。



さて、月曜日の朝、


意気揚々と出張に出発。


高岡を出発した「特急はくたか号」。


次、金沢だってことでお昼のために買っておいた


おにぎりをほおばっているときに携帯メールが。


「おっ、我妻からだっ。」


って、のんきにおにぎり食いながらメールを見たら、、


『おばあちゃん、死んだぁ!!


おにぎり落としそうでした。


私にとっては、出張中におばあちゃんが亡くなるって2度目。


「なんで、また?」


って感じでしたけど、頭の中では、


「金沢着いたら、新潟に向けて電車乗換えか?」


って、考えつつも


金沢に着いてから、まずは実家に電話。


「おまえは、来なくていいから、お悔やみの電話しとけ!」


「えー、そーなの???」


って、思いつつも


お通夜が24日で、告別式が25日。


24は無理としても、25日にはうまくすれば行けるか?


などと考えつつ会社へ。



試作は、順調に進むも、別の試作でトラブルが。


そんな訳で告別式にも出席出来ず。。



結局、今日(3/27)の初七日に忌引き休暇を取って


行ってきました。



昨日の仕事が終わった後、金沢で宿泊。


6時38分発新潟行きの北越号に乗って。


途中、雪がいっぱい積もっている所もあり、


レンタカーを借りる予定だったので、


「大丈夫かなあ?」


って、不安になりつつも柏崎は、


そんなに積もっていませんでした。



さて、レンタカーをってお店に行ったら、


車がないって。。


なんとか1台調達してもらって、


お経には間に合いましたが。



お店の人が困ってるってことをはなしたら、


「私の車、貸してあげようかねえ?」って。


「えーーーーっ、そういうのありですか?」


田舎の人って親切。(T_T)


それは申し訳ないので、辞退すると、


いろいろレンタカー屋さんに電話してくれて、


1台調達してもらったと。


(ノーマルタイヤのはあったんですけどね。)



おばあちゃん。。


子供の頃、よく遊びに行ってたときの元気なとき。


いたずらして怒られたり、


遊んでくれたり。


いっぱい、いっぱい思い出があります。


自分が大きくなった頃、腰が曲がり始めたおばあちゃん。


おばあちゃんって、こんなに小さかったっけ?


って、思った中学生の頃。


そんなちっさなおばあちゃんが、もっと小さくなって、


骨壷に入ってしまいました。


「最後に会えなくてごめんね。」


それだけ言って帰ってきました。








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。