1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-02-28 21:55:03

お買い物

テーマ:ブログ

クレーンゲームにプルートがいると


熱くなってしまうまじらーがお届けします。



今日は、買い物にイオンに行って来ました。


買い物っていってもマンガなんですけど。


医龍20巻。


結構おもしろくてはまっているシリーズです。


ま、あとはお昼ごはん食べたり、


ビレッジバンガードでエコ袋買ったり。



本屋さんの前がゲームセンターなんです。


我妻が本の支払いに並んでいる間に


クレーンゲームの景品を見ていたら、


最近、我妻のお気に入りのりらっくまが。


我妻、これやるかな?って、見ていると


りらっくまには目もくれず、奥のクレーンへ一目散。


そこには、プルートが。


おー、こんなところに吊り下げられて。。


「とーちゃんが、助けちゃる。」


変な使命感に燃える私。


100円投入、失敗、100円投入、失敗・・・・


100円玉が食われる食われる。。


13枚目の100円玉でやっと救出成功。


袋に入れてもらいお持ち帰り。


仲間が一人増えました。



救出したときの我妻が喜ぶ顔がみたくて


ついついやっちゃうんですよね。


きっと、クレーンゲームで熱くなってるお父さんも


同じなんだろうなあ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-02-28 09:38:05

難問???

テーマ:ブログ

意外と簡単に難問が解けてしまったまじらーがお届けします。



インターネットでエクセル関数を検索したら、


結構簡単に解けてしまいました。


これに原価を入れ込めば出来ちゃうかな。



メールで会社の人に送り、私の仕事はこれまで。


もともとその人の仕事だったんですけどね。


これで月曜の打合せには間に合うかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-27 23:06:57

難問。。

テーマ:ブログ

難問に挑戦中のまじらーです。



売価と数量の利益計算をエクセルで作成しています。


事業部長からの要求は、売価を変えたとき、


数量を変えたときでグラフに反映させるというもの。



たとえば、


100円、110円、120円の売価がそれぞれ100個ずつとして、


棒グラフを作成します。


売価が3種類あるので、グラフの棒は3本になりますが、


条件を変えて100円の売価を110円に変更すると


100円が0個となり、110円が200個、120円が100個となります。


これを自動で計算させろと。。


売価変動と数量変動。


これをどうやったらうまくリンク出来るのか?


関数をいろいろいじっていますが、なかなかうまくいきません。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-26 22:02:41

CHAMBRE

テーマ:ゲーム

ユニコーンのCDを買ってごきげんなまじらーがお届けします。



いつものCD屋さんに行ったら、


レイアウトが変わっていてCD探すのが大変でした。


無事、見つかったからよかったですけど。



帰ってきてから、MP3にしたり、CD-Rに焼き焼きしたり。


CD買ってくると結構大変なんです。


お小遣いたまったらiPodクラシックを買おうと思いつつ、


なかなかお金が貯まらず。


いまだ実現していません。


ありったけのCDをMP3に変換して、車に積み込もうかと。


好きなときに好きな曲を聴けるようになるっていいなあ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-25 21:24:58

目覚めると

テーマ:ブログ

朝起きたらプルートの抱き枕が、


顔の上に乗っていたまじらーがお届けします。




どうらや我が家には、座敷童がいるようです。




さて、昨日までの夢のお話しですが、


昨日の寝る前にちょっと期待して寝てみました。


残念ながら、目覚まし時計に起こされたときに


プルートが顔の上に乗っていました。


従いまして、夢を見るどころではなく、


爆睡していたようです。


昨日までの幸せな気分はどこへやら。。




さて、今日も忙しく仕事をしていると


たまに舞い込むゴシップネタメール。


今日は特に忙しかったのでしばらく放置していたら、


なんだかいろんなところからゴシップメールが。


その中の一通を読んで見てビックリ。


一緒に働いていた元同僚が殺人事件を起こしたとのこと。


私はあまり付き合いのなかった人なので、


容疑者の人?殺された人?って返信したら、


速攻で帰ってきたのが容疑者の方って。


あ~、あの人!って思い出しましたけど、


すっごくおとなしい人で、はにかむように笑う感じの


とてもそんなことをする人ではなさそうな、


よくTVのインタビューで以外ってコメントを聞きますが、


まさにそんな感じの人です。


何がそこまで追い詰めちゃったのかって、


はにかむ笑顔を思い出しながら、


寂しい思いに浸っておりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。