1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-12-31 15:58:23

大晦日

テーマ:ブログ

いよいよ大晦日です。


大晦日と言ったら1年の最後の日。


1年間を振り返ってみたりもしますが、


一夜明けた元旦では、


これからの1年の抱負を語ってみたりもします。


1日違いなだけなんですけどね。





今日は、お墓の掃除に行ってきました。


今日、お掃除する人は少なかったらしく、


霊園もひっそりとしていました。


今日は風が強かったので、線香もあげられず、


お掃除だけして帰ってきました。



帰りにホームセンターでお買い物して、


スーパーでお雑煮の具を買って、


お正月準備のお買い物は終了です。




帰ってきてからは、我妻はお風呂の掃除したり、


重箱におせち料理を詰めたり忙しくしていますが、


私はPCに向かいフリーソフトの整理したりして、


まったりとした時間が流れています。


あとはおそば食べて、みかん食べながら


紅白見るって感じかなあ。



紅白面白くないのでWiiのピクミンやって盛り上がってます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-12-30 21:53:37

ACアダプター・・その2

テーマ:ブログ

今日も秋葉原行ってきました。


先日買えなかったACアダプターを買いに。


ところが、今日行ってみると15V4.0AのACアダプターがなく、


15V3.0Aのちょうど良いのがありました。


私のPCと同じ定格なので問題ないのが見つかりました。


これでACアダプターを持ち帰らなくても


会社のPCが家でも使えるようになりました。





秋葉原の帰りに上野まで歩いてみました。


年末の風物詩、アメ横のにぎわいを見に。


我妻、小学生のときに連れて行かれて


2度と行きたくない人ごみとのことでしたが、


果敢に挑戦してみました。


やっぱり、この人ごみは経験したくないですね。


今度は空いてるときに行きたいです。




上野から池袋に移動し、東急ハンズで、


プラスチックの帯電防止クリーナーの


「ポリケア」というのを買ってきました。


先日我妻が購入したプルートのフィギア用に


アクリルのケースを特注したんですが、


掃除のときとかに静電気が発生して埃を吸い寄せてしまうのを


防止するための物です。


とりあえず、TVとブルーレイレコーダーに塗布してみましたが、


今のところ埃は付いていないようです。


水にリンスを溶かした溶液を作り、


スプレーで吹きかけるという手もあるそうです。


(ベタベタしたらいやなのでやめましたが。)




今日は、結構歩き回りました。


さて、明日は大晦日。


お墓の掃除に行って、新年に備えたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-29 22:41:44

牛タン・・リベンジ

テーマ:ブログ

今日は、朝から銀行行ったり、おせちの伊達巻買いに行ったり、


家の用事を淡々とこなす私。(たんにドライバーなんですけど。)


注文していたおせち料理も届いたし、お正月準備も進んでいます。




夕飯時になり、何食べようかって話しになって、


昨日の忘年会時に話の出たイオンレイクタウンを思い出し、


前回食べられなかった牛タンのお店に行くことに。


そう思ったら急に牛タンが食べたくなった私。


即決です。


イオンレイクタウンにGO。


前回は電車で行きましたが、今回は車で。


混んでいて駐車場に入れないかな?って思っていましたが、


結構すんなりとというか、屋上空いてるし。


お店の中もさほどでもなく、目的の牛タン店へ。


しかーし、今日も長蛇の列。。


今日も玉砕。。




あきらめてひつまぶしのお店へ。


ひつまぶしは、我妻と名古屋へ行ったときに


「こんなおいしいものがあったのか」、と、


私が勝手にやられちゃった大好物。


そんな感じでひつまぶしのお店へ。


で、ひつまぶしと手羽先を注文。


手羽先は、ビールがあったら最高ですけど。


今日は車なので、ビール抜きで。


ひつまぶし、やっぱおいしいです。







食事のあとは、店内をぶらぶら。


我妻は、ディズニーストアでプルートグッズを見つけご満悦。


私もいろいろと文具関係を物色したんですが、


気に入った物が見つからず。


MORIだけで2時間くらいぶらぶらしてました。


広すぎです。。



結局今日もKAZEの方は、あまり見れず。


次回、KAZEのお店をチェックしよう。


さて、次いつ行けるのか?


待ってろよ、牛タン!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-29 15:01:55

ACアダプター

テーマ:ブログ

昨日のブログでACアダプターのことを書きましたが、


今日調べてみて決定的な勘違いをしていることが分かりました。


低格電流が合わないと接続するPCがぶっ壊れると思っていました。(^^;


実際には、ACアダプターの定格電流は、その電流まで安定供給


出来るということだったようです。


私の使っているPCの定格は、15V3.0Aでしたので、秋葉原で売っていた


15V4.0AのACアダプターは使用出来たと。。


しまったあー、勉強不足でした。_| ̄|○


買いに行かなきゃ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-29 00:21:17

忘年会&プチ同窓会

テーマ:ブログ

年末の恒例になりつつある忘年会&プチ同窓会。


沖縄へ移住した友人の帰省に合わせての集まりなので、


必然的に忘年会か新年会となります。


本日の集まりは、9名。


年末の忙しい日曜日に9名集まる会というのも


幹事さんのmiyashita氏の尽力のたまもの。


幹事さんお疲れ様でした。


会は、1次会居酒屋さん、2次会カラオケのコース。


6時始まりの10時終わりでした。


歳取るとなかなか集まり難くなりますが、この会は


続いて行きそうです。



会が始まるまでの時間を利用して秋葉原に行ってきました。


会社のパソコンを家に持ち帰って使うときのACアダプターの


調達が目的です。


バルク品を探して見つからず、チチブ電機で探しましたが、


ばっちり合うのが見つからず、あえなく玉砕。


携帯用のマウスのみ購入して帰ってきました。


ちょっと怪しげな無線のマウス、1360円也。


家に帰って開けてみると案の定、電源OFFのスイッチなし。


ま、安いんだし、しょうがないかって感じで


いちいち電池を抜くようです。


出張、会議用ですので、これでも良いかってことで。


ACアダプター、特殊なのかなあ。


ネットで探してみよう。



あとシステム手帳のリフィルを入れる保存用バインダーを購入。


ネットで紹介されていた能率協会の分厚いやつを購入しました。


これなら4年分のスケジュールが余裕で収まりそうです。


ファイルって、なかなか捨てられないんですよね。



ACアダプター以外は、満足なお買い物でした。


やっぱ秋葉原いいなあ。


結婚前は、結構通っていたんですが、最近はとんとご無沙汰。


ご無沙汰しているうちにメイドさんがいたり、ホコテンが無くなったり。


時代の流れなんでしょうが、たまには行ってみるのもいいかなって


思いました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。