1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-11-30 22:41:37

裁判員通知

テーマ:ブログ

家には届きませんでした。


まあ、届いたからどうするってのもないんですが、


来たらきたでどうしようってなるのかもしれませんけど。


法律の知識もない人に人なんて裁けるんでしょうか?


この制度が始まるって時に考えたんですけど、


印象で決めちゃうことが多いんじゃないかと。


被告人も演技力のあるやつが減刑されちゃったり、


見た目が極悪人みたいに見える人は不利になるんじゃ?


人は見た目が9割なんて本もありましたけど、


やっぱ見た目判断ってことってあるんじゃないかなあ。


どうなんだろ?この制度。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-11-29 20:52:39

出張終了

テーマ:ブログ

ハードな出張が終わりました。


来週が本番なんですけど。


予定していた技術検討は、結局1つも出来ず。


出張行くと来てるから打合せしようって、どんどん


時間取られちゃうし。


頼られるのはうれしいんですけどね。


来週も出来ないから、さらに延期だなあ。



で、今日の朝、帰り着いたんですが、最近夜行を使って


東京方面に遊びに来る人が多いんですよね。


金曜の切符が取りにくくて。


私は切符取れたけど、後輩が切符を取れず泊まりに。


不景気なのになんででしょって感じ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-25 20:56:34

出張週間の始まり

テーマ:ブログ

経費削減で一人当たりの1ヶ月の予算が、3万円程度。


これって夜行で行って、着いた日に新幹線で帰ってくる。


そんな金額です。


ちなみに電車賃が22000円くらいですので。


そんな経費削減の折に2週間続けての出張。


まあ、お客さんの監査対応ですので、経費削減ってばかり


言っていられないわけですが。


そんな訳で、今週から来週に掛けて行ったりきたりに


なります。


残業も一人13時間程度の規制中ですけど、いっぱい


やることになるんだろうなあ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-24 22:24:22

連休3日目

テーマ:ブログ

今日でお休み3日目。


なんだか日曜な気がしてしょうがない。


今日は、出勤者が2名いるので、なるべく連絡がつくよう


家で待機。


しかし、連絡なし。


連絡がないという事は、問題がないということで。


連絡を待つ間、ちょっと仕事を。


韓国語を日本語に翻訳した資料を読み直しし、


分かりにくいところを修正。


韓国の人が訳した日本語なので、すごく難しい日本語を


使っていたりして、日本人の私が日本語の辞書で


意味を調べちゃったりして。(^^;


元々、翻訳してくれている人は営業の人なので、


技術用語が出てくるとそのまま直訳するらしく、


ただでさえ難しい日本語をさらに難解にしてくれている


らしい。


なるべく分かりやすくしたつもりだけど、工場の人が


読み取れるか、ちょっと不安。


こんなんで、監査うまくいくのか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-24 06:34:34

紅葉狩り・・4

テーマ:ブログ

昼間の平林寺がどんなものか見に行ってきました。


が、境内に入るための人の列が出来ていたので


退散してきました。


平林寺ってすごいんですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。