1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-12-31 21:24:32

今年も1年終わりなのだ

テーマ:ブログ

大晦日です。


お墓の掃除に行ったり、窓拭きしたり、そば買いに行ったり。


年末の行事をこなして、紅白見てたりしてます。


ちなみにみかんは食べてません。


家には、こたつもないし。


そんなこんな大晦日を過ごしております。


来年はどんな年になるんでしょうか。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-12-30 23:49:38

えりまき

テーマ:我妻観察記

今日、出掛けに我妻がはなった一言。


「えりまき巻いて行こ。」


私の頭の中で、えりまきってなんだっけ???状態に。


久しぶりに聞いたもので、忘れちゃってたんですね。


我妻、すっごいボキャブラリーです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-29 21:49:50

忘年会だったのだ

テーマ:ブログ

昨日仕事納めで、今日から冬休み。


今日、頼んでおいたお節も来たし、お正月の準備は着々と進んでいます。


あとは、伊達巻とくりきんとん(我妻の好物です)を買いに行けば、お節の準備も終わりです。


後は、お年玉の準備をすれば完璧です。



ま、そんなこんなのお正月休みの初日でしたが、今日は忘年会でした。


中学の同級生の集まりなんですが、我が家ともうひと家族は、奥さん同伴。


なのでまったくの同級生だけではないですが、この年になるとそういうのもまとめて同級生って感じで。


毎回、昔話で盛り上がるわけですが、今回もそんな感じで楽しくやってきました。


最近、お酒を飲まなくなった私は、つい飲みすぎてしまったようで、ちょっと貧血ぎみに。


2次会カラオケは不参加とさせてもらい、パステルでプリン買って帰ってきました。




そんなこんなの休み1日目は過ぎていくのでした。


明日、大掃除の窓拭きしなきゃなあ。


伊達巻も買いに行かなきゃだし。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-24 22:17:06

クリスマスイブなのだ

テーマ:ブログ

世の中みんなクリスマスイブなのだ。


ちょっと買い物に出たんだけど、繁華街は人ごみがすごくて移動も大変。


浮かれた若者が減ったって感じではありますが、やっぱりウキウキした感じってのはありますね。


我が家もホームパーティーの食品を買って帰ってきましたけどね。


デパートの食品売り場は、年末のそれと同じくらいの混み具合。


家は、ターキーではなく、チキンを買ったんですが、結構並んだりしてて大変でした。


毎年恒例のkihachiのケーキを買って帰宅。


今年のケーキはスポンジがパサパサであまりおいしくなかったですね。


全体的に沈んでぼてっとした感じだったので、時間経っちゃったケーキ?って感じでした。


毎年おいしくて楽しみにしていたので、ちょっと残念な感じでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-23 22:18:44

年賀状完成

テーマ:ブログ

我妻が選んでくれたデザインを元についに完成。<大げさな。。


年取ると枚数も増えて大変ですな。


団塊世代の上司が退職されている方が多かったです。


これもまた、年取ったなって思えることではあるんですけどね。


あと20年もすりゃ、自分もその仲間入り。


今日のTVでグリコ森永事件が、23年とかって言ってましたね。


あ~、そんなに経ってたっけ?って感じでしたけど。


月日の経つのは早いって感じで。


なんな事を思いつつ、今年も残すところ、あと1週間。


やっぱ、月日の経つのは早いですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。