1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-03-31 22:44:42

テーマ:ブログ

3月も今日で終わりですね。


ちょっと出かけてみたら桜が満開でした。


震災の能登半島においては、桜は開花しておらず


桜が咲いている事自体すっかり忘れていました。


いきなり満開の桜を見るってのもいいもんですな。


花咲かじいさんが一瞬にして花を咲かせたような


そんな感覚が味わえます。


この時期、ちょっと寒い地方に1週間ばかし滞在して


帰ってくるのも乙なもんですな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-03-30 21:46:49

代休

テーマ:ブログ

今期最後の代休消化日のチャンスという事で、


休ませてもらいました。


家に帰ってきて疲れが出たのか?今日は1日


寝て過ごしました。


今もなんだか眠い状態。


向こうにいる時は、気が休まる事がなかったから


でしょうか?


常に頭上や周辺の倒れてきそうなものとかのチェック、


脱出経路の把握、作業しながらも揺れるたびに周辺チェックとか。


向こうに住んでおられる方は、常にこんな緊張を強いられていると


思うと気の毒です。


幸い余震も大きいものは少なくなってきているようですし、


早く通常にもどるといいんですけどね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-29 23:33:31

能登半島地震

テーマ:ブログ

3月25日に発生した能登半島地震。


私の勤める会社の生産拠点が5つもある地域での大震災。


ありゃ、こりゃまずいって事で、急遽会社にパソコンを


取りに行き情報収集。


当日18時出発で第一次災害復旧隊が編成されバスで


石川に移動。


翌1時に口能登の工場に到着。


そこで状況の説明及び人員の割り振りが行われ、


私は奥能登の工場復旧隊に入り宿に移動。


6時半に出発で一路奥能登の工場へ。


ここの工場は、実に20年ぶりくらいの訪問。(^^;


右も左も分からない工場で一心不乱に復旧作業。


作業終了2時でそれから宿に帰って寝たのが3時半。


7時起床、8時半出発で奥能登のもう1つの工場へ。


途中、道路ががけ崩れにより寸断されていたので


輪島に抜け門前へ。


口能登から奥能登に行く際、穴水方面を通って


行ったので、大きな損壊の家とかはなく、


ほんとに震度6の地震があったの?的な感覚


だったんですが、輪島に近づくにつれ被害が


大きくなっていき、門前ではTVで見た光景を


リアルに体験しました。


工場での復旧作業も順調に行き、本日無事


帰ってこれました。


無事、帰ってこれましたが、今回の復旧作業で


いろいろな事を体験でき、大変勉強になりました。


次に活かしたくはありませんけどね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-24 23:13:05

XP 修復インストール

テーマ:パソコン・インターネット

最近、PCの調子が著しく悪くなっております。


そこで起死回生のXP修復インストールを決行。


すでにSP2を当てているPCなので、ノーマルXP ディスクでは


バージョンが古すぎてインストール出来ないとのエラーが発生。


下記サイトを参考にインストールをやってみました。


Windows XP SP2 をインストールしたコンピュータで修復インストールを行うとエラーが発


ところが、インストール終了間際にコピーが読み込めない


エラーが頻発。


おかげで中途半端なインストールとなり、さらに調子が


悪くなってしまうという最悪な状況へ。


とりあえずOSは立ち上がる状態なので、ごまかしごまかし


使っていますが、いつ壊れるか不安な状況は変化なし。


あきらめてクリーンインストール決行か?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-24 00:24:30

映画 アンフェア

テーマ:映画・ビデオ・DVD

観て来ましたよ。


劇場版『アンフェア』。


なんかすごい人気みたいなんで、レイトショーで。


正直、面白かったです。


流石、アンフェアな終わり方。(笑)


しかし、2時間があっという間でしたね。


真犯人は、誰か?


上映時間中、頭ん中その事でいっぱい。


結構突っ込みどころ満載ですけど、その辺は


多めにみれば楽しく鑑賞出来る映画です。


まだ観ていない方は、是非。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。