1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-05-31 21:05:47

うちのフーちゃん

テーマ:ブログ

我妻も雷嫌い。


昨日も雷鳴りまして、強気な事を言っている割に


ピカっと光ると固まり、ゴロゴロと鳴ればしがみつき


一人にすれば怒りとまったくお子様でございます。


これからの季節、夕立、雷が多くなるのに出張の


多い生活となり、一人で大丈夫かしら?と思う


夫なのでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-05-30 18:50:59

うちの3姉妹

テーマ:ブログ

我妻が現在お気に入りのブログが、↓でございます。


うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~


そこから発展して本を購入。


わが家では、我妻が読み終わった本が、廃新聞の脇に


山積みにされており、そこから気に入った本を抜き出し


私が読むというシステムになっています。


この「うちの3姉妹」は、そのシステムからはずれ、


「この本面白いから読んでみ。」、と、枕元の本置き場に


置かれた稀にみる傑作という事です。


で、読んでみたんですが、この本(ブログ)に登場する


長女のフーちゃんのおっぺけぺーぶりが、我妻そっくり。(爆)


世の中、似た人はいるといいますが、まさか子供と


同レベルとは。。


私も我妻のおっぺけペーなエピソードを紹介したいのですが、


おっぺけペーな事をしでかした時、私の目がキラーンっと光るらしく、


本人より、「ブログに書くなよ!」、と、硬く禁じられております。(^^ゞ


そんな訳で割とソフトなおっぺけぺーな事柄しかブログに


書けない事となっています。


相手が子供だと何書かれているか判りませんから、


その辺うらやましいかぎりです。


ま、子供だから許せるとか、笑って済ませる事が出来るのかも


しれませんけどね。


家の場合、大人ですから。≧(´▽`)≦


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-29 22:13:16

健康診断

テーマ:ブログ

今日は、健康診断でした。


2年前までうちの事業所の医務室にいたおねえさんに


majiraさん太った?って言われてしまいました。


まだ、体重計に乗ってないのに。。


見た目で分かっちゃうってのもねえ。。


やばいっす。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-28 22:29:48

バンダナ

テーマ:ブログ

ワタクシ、ハンカチの代わりにバンダナを使用しています。


あの大きさが結構便利だったりするもので、厚手の物を


愛用しています。


ところが、昨日からジーンズショップなどを回り、探したのですが


なかなか置いていないという現実に直面。


あれ?最近流行らないのかしら?などと思いつつ、


今日、和風のバンダナを見つけ買う事が出来ました。


ネット販売では、結構安いのがあるみたいですが、生地の厚みが


分からないのが難点。


やっぱり、手に取って、質感とか厚みを確かめたいものです。


バイクに乗っていた頃は、ツーリング時にはヘルメットの下にかぶり、


突然見つけた温泉には、タオルの代わりにバンダナを使い、


スイカを貰ったら風呂敷の代わりにつつみ(結構無理ありました)、


色々応用の利く便利なものなのに、最近は、ジェットタオルみたいに


手を拭くという習慣が薄れたためでしょうか。


ずっと残ってくれるといいんですけど、消えて行くというのは、


時代の流れなんでしょうか。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-27 18:09:49

宝くじ

テーマ:ブログ

宝くじを購入してきました。


毎回買っていますが高額当選ならず。


それでもめげずに買っています。


当たったら何買おう?


貯金に決まってんでしょ!>我妻


ちょっとくらいは使いましょーよ。


夢も希望もない我が家の会話でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。