1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-07-31 22:09:21

夏休み2日目

テーマ:ブログ

明日から長野旅行。


準備の買出しに行ってきました。


ディスカウント店で飲料水買って来ただけなんですが。(^^;


夏は水分取らなきゃいけませんからね。


ちょっと天気と仕事が心配ですが、楽しんできます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-07-30 23:38:16

ACアダプターケーブル&隅田川花火大会

テーマ:パソコン・インターネット

超久しぶりに秋葉原に行ったついでに隅田川花火大会に


行ってきました。


秋葉原って変わっちゃいましたねえ。


変なビルが建ってました。


駅も変わっちゃって、昔の暗さはありませんでしたね。


我妻は、秋葉初心者なので、「あっ、電車男」、「あっ、また」


って、結構はしゃいでましたけど、私としては、ここに来る


人って、今も昔もマニアックな人しかいないんじゃ?


などと思っていますので普通の感じなんですが、


見慣れない人がみるとみんな電車男に見えちゃうみたいで。(^^ゞ


よくよく見るとリュックしょってる人が多いですね。


気が付きませんでした。(^^;


などと人間観察をしつつ、本命のACアダプターのコンセント側の


ケーブルを探し歩いてました。


ノートPCのACアダプターの電源ケーブルって、近くにコンセントが


あると邪魔くさいですよね。


会社のPCがノートなんですが、電源ケーブルをなんとかしたいって事で、


超短いケーブルを探し歩きました。


(こんな事考えるやつもマニアックですが。。(^^ゞ)


で、見つけたのが最短でも90cm。


90cmは長いです。いや、長すぎです。


今使ってるやつだってそれくらい。


私の求める長さは、せいぜい10cm。


それに見合うケーブルをチチブ電機で発見。


(お店のお兄さんに聞いたんですけどね。)


巻き取り式のこんなやつです。 ↓


AC Adapter


DIATEC社製 巻き取り式で、伸ばすと1.5mの長さになる優れもの。


とりあえず、ごっついですが、短いのは手に入りました。


今、気が付いたけど、電源ケーブル短く切ってコンセント付けちゃえば


よかったんじゃ?




ま、とりあえず電源ケーブルは手に入ったので隅田川花火大会へ。


今回は、両国国技館脇の江戸東京博物館前の広場で。


こんな感じに花火見れました。


hanabi


やっぱ、近くで見たほうがいいですね。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-30 05:31:22

夏休み

テーマ:ブログ

今日から始まりました。夏休み。


寝坊しちゃっても全く問題ないはずなのに、


寝苦しくて起きてしまいました。。_| ̄|○


ついに熱帯夜の季節がやってきたなあ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-28 22:16:17

地震

テーマ:ブログ

激しい様だったようで。


電車に乗っていて気が付きませんでした。


途中で電車が止まって、点検するとかって。


このまま電車の中で過ごすのかと思ったら、


トイレ行っとけばよかったなあ~とか、


ごはん食べときゃ良かったとかって


思ってしまいましたね。


まあ、3分くらいして動いたからよかったけど、


これからは気をつけないとな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-26 22:41:18

台風

テーマ:ブログ

久しぶりに台風が日本列島に上陸しましたね。


今の所大きな被害もなさそうですが、先日の地震による


危機管理なんでしょうか?


7時の時点で会社の最寄り駅は、人がまばらな状態でした。


台風上陸を予想して早めに帰路についた会社員が多かった様です。


危機管理、いい傾向ですが、災害は来ない方がいいかな。


台風の後、先日の地震の余震がなければいいんですが。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。