1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-05-31 22:05:42

昨日から

テーマ:ブログ

ここ「アメブロ」のアクセスがおかしい。

記事が保存されなかったり、開くのに異常に時間かかったり。

どうしちゃったんでしょ?


といいつつ、今日出張で静岡まで行ってきました。

GWに行ったとこのすっごい近くで、初日に工場の裏を通って

ました。

いつか来ることになるんだろうなっと思っていましたけど、

こんなに早く行くことになるとは。。

行きには見れなかった富士山が、帰りにはくっきり見れました。

新幹線の中から写真撮ろうと思ったけど、会社の人がいたので

諦めちゃいました。

夕日が反射してきれいだったんだけどなあ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-05-30 23:34:03

テーマ:ブログ

今日の関東地方は雨。

しかも、風が強かったもんだから、家を出てから100mも

歩かないうちにビショ濡れですわ。。

家に帰ろうかと思いましたよ。(^^;

一回着替えて、車で送ってもらおうかと思ったくらい。

明日も午前中雨みたい。。

出張なんで、外歩かなきゃならないのになあ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-29 21:04:40

100円ショップ

テーマ:ブログ

ちょっとした物の買い物で100円ショップを使う事って

結構ありますよね?

我が家の100円ショップ利用率は、比較的高いのかも

しれませんが、月に2回くらいは利用しています。

100円ショップって、何気なく利用していたので、

いざ自分のよく行っていたお店がなくなってみると

あら大変。

普段、あまり気にかけていなかったので、他のお店は

どこにあったのか???

しかも、今まで利用させてもらっていたお店は、比較的

店舗面積が大きかったものだから、近所にある小さな

売り場面積のところだと品揃えが悪かったりして、

探しているものが見つからなかったり。。

そんな訳でHPで検索をかけ遠くのお店まで遠征して

きました。

結局、お目当ての物は見つかりませんでしたが、

我妻の発音の悪さ?と私の変な解釈が改めて露呈

しました。

車の中で、

我妻「びわがなってるね。」

ダンナ「びわが鳴ってる???あの、ベベンベンベンってやつ?」

我妻「へっ???」

ダンナ「琵琶法師の」

我妻「くだもののびわだよ。」


納得。。_| ̄|○

実が生るなる音が鳴るなる聴き間違いでした。

でも、発音悪いぞ。

実が生ると音が鳴るのなるは、発音が違うだろ。。

車の中でも遠くの救急車の音が聞こえ、踏み切りの音を

聞き分け、焼き芋屋さんを呼び止める。

そんな我妻だからこそ、車の中から琵琶法師が奏でる琵琶の

音が聞こえても、あながちおかしくないと思うダンナなのです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-28 23:38:24

炎のメモリアル

テーマ:映画・ビデオ・DVD

『炎のメモリアル』見てきました。

結構、泣けます。

1人の消防士さんの人生を描いた作品ですが、

救助中に事故に逢い半生を回想する様な

構成となっています。

楽しい事、辛い事、幸せだった事を振り返り、

絶望を目の前にした時、人はどんな行動が

取れるのでしょうか?

そんな事を考えさせられる映画でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-25 22:52:58

給料日

テーマ:ブログ

本日、1ヶ月ぶりの給料日でした。(あたりまえか)


今回は、GWを挟んだせいか、ずいぶん貰って

ない気がしていました。

おいらの給料明細見て、新しく来たGL(グループ

リーダー)が、「いいなぁ」って嘆いておりました。

残業手当がなくなる分、給料半減だそうで、

かわいそうな立場です。

厳しい関門を突破した暁に待っているのは、

実質的な減給 では、なり手がいないというか、

なりたがらないというのが現実の様です。

かくいう私も上司には、これ以上は上げないでくれと

面接の時にはお願いしています。(^^)

技術者ですから、管理者には向きませんって。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。