今月初めの撮影会は、日光の「裏見の滝」にて



とっても久しぶり!
20年以上ぶりかも・・・??





懐かしい階段







今はこんな風に整備されているんですね!
歩きやすい(*'▽')



これは何だろう・・・??










今回は滝の撮影
白く流した滝を撮るのが目的




渓流も白く・・・
手持ちだと やっぱりブレますね(;'∀')


ちゃんと固定しないと








もっとシャッタースピードが遅い方が良いのかな









先生が色々と教えてくださり
(こちらの生徒さん、勿論私じゃないですよ~(笑) )



こんな写真が撮れました



              Before






              After


                 こちらは先生のお手本







               こっちが私
              (ほとんど先生のお陰!)









滝のすぐそばまで行ける道も整備されていて
昔と全然違う!!







以前は名前の通り
滝の裏側まで行って滝を見ることが出来たんですよね~


随分変わっちゃったな




前日まで雨続き
この日も雨だろうと、カッパ持参で臨んだのに
ナント!陽が射してきて




滝に虹が架かりました♪


しかも二重(*'▽')
(分かるかな??)






右手に見える大きい方の滝に虹が架かるのを待っていたのですが
残念ながらお日様の御機嫌があまりよろしくなくて・・・( ;∀;)



大きな虹は次回のお楽しみという事で~☆彡






トンボさんにサヨナラのご挨拶をして
お待ちかねのランチタイムと行きましょうか♪


ランチの様子は次回(´艸`*)