前回のレオ・レオニ展へ行く前にしたランチ☆

栃木県庁福祉館にある「ふくしレストランCIAO」さん

この日は頂きたいメニューが2つあるんですよ~
次男と一緒だから丁度良い♪

ひとつは、少し前に こけももさんがアップされていた日替わりの旬菜プレート 750円
こけももさんが日替わりのメニュー表をアップして下さっていたので
チェックしていたのです(´艸`*)

コレコレ~
熟成豚のカツレツ



提供が早かったけど、ちゃんとアツアツでサクサクのカツレツです☆
プレートにはポテトといんげんのマスタード和え・ブロッコリーサラダ・ゴーヤと人参の炒め物


手作りドレッシングが美味しいサラダとスープ付き



雑穀米のAプレート、パンのBプレートが有り次男はパンのBプレートを・・・
今日は全粒粉のくるみパン
少し分けてもらったけど、このパンすんごく美味しい!!!
どっしりタイプでモチモチした食感
次男はパンにカツを挟んで「カツサンド~!」って言いながら食べてました
帰りがけにパンの販売はないのか尋ねてみると
今日はもう売切れてしまったとの事(ほんの少ししかないみたい)
ちゃんと手作りされているパンらしく、本当に美味しかった&買いたかった!!


もう一つ食べたかったメニューは

黒ごまたっぷり冷やし中華 900円

茄子・トマト・ししとう・紫蘇等の夏野菜がタップリ
麺の下にもレタスやキャベツが沢山


麺は中太
タレはピリ辛で黒ごまがターップリ使われています
好みでラー油と酢を加えて調味出来ました
子どもにはちょっと辛いので、私が全部食べました~~(*'▽')


冷やし中華にもプレートランチと同じスープとポテトといんげんのマスタード和え付き

それから

デザートも付きます
今日は杏仁豆腐
これは次男と分けっこ
ピリ辛の麺の後にさっぱりした甘さの杏仁豆腐が嬉しかったです☆

今回も大満足のCIAOさんのランチ


次はおやつタイムに来ようかな~♪