いきなり「JAMフェスって何??」ってタイトルですよね(~_~;)


JAM=私の弟

簡単に言うと弟の家でやったお祭りです



kaorin`s Diary

お天気に恵まれて、この日の日光地方はとても暖か☆



kaorin`s Diary

私が到着した頃には 既にセッティング終了


kaorin`s Diary


ダッチオーブンで何やら美味しいモノ作成中♪



kaorin`s Diary


JAMクンの力作、ピザ窯で手作りピザも焼きました


次男もピザ作りに挑戦!


kaorin`s Diary


生地を伸ばしてトッピング

端っこにあるキノコはママの分 ちょっぴり乗せてくれました



kaorin`s Diary


窯に入れて一気に焼き上げます♪

チーズが落ちそう!



kaorin`s Diary


ワークショップや

写真は撮れなかったけど雑貨、ベーグル、お花の販売も・・・



kaorin`s Diary


私もお抹茶を持参して一日限りの野点庵

子ども達が興味津々で、挑戦してくれました(*'▽')



kaorin`s Diary


そうこうしているうちに ダッチオーブン料理が出来上がった模様



kaorin`s Diary


kaorin`s Diary


具だくさんのミネストローネ♪

あったまる~~~(*´▽`*)



kaorin`s Diary


鶏が丸ごと~(◎_◎;)



kaorin`s Diary


味付けはバター&醤油のみ!

間違いない美味しさ(≧▽≦)



kaorin`s Diary


デザートのパンプディングと焼きりんごもダッチオーブンで


今回のJAMフェスは初めての試み

JAMには色んなジャンルの作家さんや、お料理教室、パン教室の先生等

才能溢れる知人が多く

参加者だけど出店者・・・みたいな 和気あいあいとした雰囲気☆

今回は大人、子ども合わせて総勢40名位集まりました

(一般告知はしていません あくまで内輪なマツリです)


JAMの奥さん(つまり義妹)が、参加者ひとりひとりに・・・・


kaorin`s Diary

手作りのオーナメントのプレゼント☆

(Aっ子ちゃん、ありがとう♪)


実はJAM夫妻は

JAM Design+C  というユニット名で活動している

主に木工品を作っている作家(?)なのです

(わぁ!宣伝してしまった(~_~;) )





kaorin`s Diary

オーナメントが入っていた袋(シワシワに・・・汗)も義妹お手製

「+C」とは、愛犬コールの頭文字

本業ではないけれど、休みを利用してあちこちのイベントに楽しく参加している模様


もし何処かで見かけた時は

「ピザを焼く(パンじゃない)JAM(ジャム)おじさん」に

是非声をかけてみて下さいね~♪

※イベントでピザは焼きません!!

kaorin`s Diary


JAMフェス第2回目は 来年春の予定です☆