お久し゚(ω)゚ブリ


ブリブリブリエットさんの日記

いまのロミオはこんな感じ~。
地味に紋章に変化が!結構これ好きです。



もうすぐ大型アップデートがくるみたいですねー。
でも知識に有利な仕様変更はいまのとこ聞きませんねorz
知識職は果たして今後GVで活躍できるのか、不安ですね。
覚醒Pのこともあるし、知識にとって最近ドッと不安材料が増えましたが、こういった変化にはなんとか適応していかねば。
ま、今の装備では無理だけどw








個人的知識アチャの天敵↓

物理アチャ・・・
私的に最も嫌いな職。それが物理アチャ。
ランクG所属の強力な物理アチャ一人、2以上いるともう無理。
とりあえず知識職は物理火力に大人気なので、見つかった瞬間一斉に襲われますw
1回クリックされたら障害物で遮断しながら撃たない限り常に攻撃されます。
単発剣士はランサーになれば逃げ切れるのであまり脅威ではないです。


      
覚醒ペット・・・
範囲を撃つのをためらうほどの反射をくらう課金アイテム。
GVしてみると意外と範囲が広くてびっくりします。
味方が散り散りになってればいいかもしれないけど、
アスヒとか考えると普通にある程度密集地帯ができるから、
団子しなくても普通に火力2枚分くらいの威力を発揮してるね。
これに上にも書いた強力なアーチャ-がいると、
もうどこに立てばいいのかわからなくなるw
      


いずれにしても言えることは、ゲームは変化している。
それについていかねばならない。ということ。



あとまぁ当たり前だけど、団子するのとしないのとで知識は大きく揺れると思います。
全体魔法の分、パラやビットのように瞬間的にHPをうばうわけではないので、どれだけ撃てるか?が鍵なのです。
団子になるのは、そんなタイムロスを防ぐため、機動的な天使によるショートコルで必然的に生まれるフォーメーションなのです。
団子になってしまうとタゲがいくとこにいかない不具合がある為、物理火力がつまらなくなるという非難の声が多いです。
これは私も気にしていることであり、限界の限り外から撃つのを心がけてます。
でも上にも書いたように、強力な物理アチャがいると画面を常にウロウロ、なかなか攻撃もできませぬ。知識なので運も低く回避もできないので、ここだよ!かかっこいや!って具合に丸見えもやばい・・・w

リンチばかりで、まともに撃てなくてはもはやフレームをあげる意味もなくなりますね・・・。
難しい問題です。ま、それでも装備改善で済む話だけど。難しい。。






      







まーうじうじといっても自己満足乙☆なのでここまで。
ブログ初表記ダメ公開しようと思います。


(素の表記)

$ブリブリブリエットさんの日記

課金アイテム→光1匹のみ、アブソーブなし
RS所持、秘薬なし、知識1/2天球なし、天上報酬能力の実2回



火力面で言えば、課金をするのとしないのとが大きく分かれる段階になってきた。
知識は表記ダメがでかいほど伸びがあるんで。
でも火力ばかりと言っていても、耐久もあげなけりゃまずい時代。
耐久力もあげつつ・・・火力UPって感じで装備強化かな。

目標の素ダメ22000は秘薬を使って、耳か頭を改良すれば届きそう。
それを達成したら一度ツインにもしてみたいなー。










懐かしの1曲。