現在、リジッター企画のメンバーとして活動しています。
お仕事のご依頼は、リジッター企画公式HPからお問い合わせいただくか、
真嶋一歌Twitter(@majimaichika)までお問い合わせくださいませ。
  • 13 Feb
    • 【今後の活動まとめ】

      ★出演(演劇)2.22(水)〜27(月)レティクル東京座『アイドル♂怪盗レオノワール』※ダブルキャスト公演です。真嶋はteam♠︎に出演いたします。2/24 14:00の回はアフタートークも出演します!@シアターグリーンBIG TREE THEATREhttp://leonoir.reticletkz.com/真嶋が喜ぶ応援予約(Safariで開き直すとエラーが出にくいです!)https://www.quartet-online.net/ticket/leonoir/reserve?m=0ebhfcf★コンテスト参加2017.2.28まで『観劇三昧 手のひらフェスティバル』リジッター企画「もしも、シ〜とある日の反射〜」陽チームでエントリー中!ご視聴・投票お願いしますhttp://kan-geki.com/lp/kan_fes2017/view.php?id=37★大会MC3.2(木)〜5(日)マグカルPRESENTS第2回 神奈川かもめ短編演劇祭 @ KAAT 神奈川芸術劇場 大スタジオhttp://kanagawakamome.com/★出演(演劇)2017.5.24(水)〜30(火)MU『GIRLS』(短編作品3本立てです。上演作品:めんどくさい人/スーパーアニマル/初恋は消耗品)@SPACE 雑遊http://www.mu-web.net/

      5
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 【今後の活動まとめ】

      ★会場で全力お手伝い2.11(土)11:30start小劇場アイドルユニット38mmなぐりーず解散ライブ『ほっほんとに、アイドルだったんだってばぁぁぁぁ!!!!(°□︎°)』@渋谷GUILTYhttps://38mm-jp.amebaownd.com/★出演(演劇)2.22(水)〜27(月)レティクル東京座『アイドル♂怪盗レオノワール』※ダブルキャスト公演です。真嶋はteam♠︎に出演いたします。2/24 14:00の回はアフタートークも出演します!@シアターグリーンBIG TREE THEATREhttp://leonoir.reticletkz.com/真嶋が喜ぶ応援予約https://www.quartet-online.net/ticket/leonoir?m=0ebhfcf★コンテスト参加2017.2.28まで『観劇三昧 手のひらフェスティバル』リジッター企画「もしも、シ〜とある日の反射〜」陽チームでエントリー中!ご視聴・投票お願いしますhttp://kan-geki.com/lp/kan_fes2017/view.php?id=37★大会MC3.2(木)〜5(日)マグカルPRESENTS第2回 神奈川かもめ短編演劇祭 @ KAAT 神奈川芸術劇場 大スタジオhttp://kanagawakamome.com/★出演(演劇)2017.5.24(水)〜30(火)MU『GIRLS』(短編作品3本立てです。上演作品:めんどくさい人/スーパーアニマル/初恋は消耗品)@SPACE 雑遊http://www.mu-web.net/

      8
      テーマ:
    • もしも、シ〜エイエンについて〜

      今や、出演情報ばかりを発信する媒体と成り下がったわたくしのブログですが、そればかりでは味気ないので今回はちょっと趣向を変えて_(:3」z)_現在、動画配信サービス『観劇三昧』さんで、2/28まで『手のひらフェスティバル』というお祭りが開催されております。http://kan-geki.com/lp/kan_fes2017/view.php?id=37ざっくり言うと全国の演劇を動画で観て、面白い作品を決めちゃおう!という催しなのですが、それに、私の所属団体のリジッター企画の『もしも、シ〜とある日の反射〜』という作品もエントリーしています。(結局告知から始まってしまった…)じつは、この作品を上演していた当時、ブログに上げ損ねてしまった文章があったので、せっかくなら動画で多くの方にご覧いただいているかもしれないこの時期に思い切って載せてしまおうという企みです。。私はこの作品の中で『エイエン』というなんとも奇妙な役を演じさせてもらったのですが、今回はその役についての自分なりの気づきや考察を載せたいと思います。ネタバレをふんだんに含み、観た人にしかわからないと思われる文章になりますので、これからご覧になる予定の方はこれより先はスルーしていただいたほうが良いかもしれません笑かなりチャクラが開いたかんじになってますが、それでもいいよって方は、どうぞ…_(:3」z)_笑↓↓↓↓エイエンには命がありません。生も死もありません。実は、名前さえもありません。多分、少年は生まれた後、エイエンのことをすっかり忘れていると思います。15年一緒にいたソウルとも別れ、次の魂をガイドするという任務しか残らない。最初、すごく孤独だなって思っていたけど、演じるうちに変わっていきました。エイエンは生まれた命のその先をずっと見届けることができます。人々の喜び、悲しみ、命そのものが、エイエンの人生とも言えるのかもしれません。エイエンにとって、人々が生まれ、生きていく「こちらの世界」はとても輝いて見えます。自分には無いはずの心臓も動いているような気分になるくらいに。ラストシーンのあと、エイエンはまた違う魂を案内するためにあちらとこちらの狭間へ還り、「こちらの世界」から「あちらの世界」へ旅立った人に、「おかえり。また会えたね。さあ、新しい世界へ生きな。」って言うんでしょう。次はどんな名前を名乗るんでしょう。私も生まれる前、もしかしたらエイエンに会っていたのかもしれない。なんて思います。本来はダブルキャストで上演されたこの作品。もう一つのチームのエイエン役はなんと男性でした。この作品のモチーフに『鏡』や『さかさま』というイメージがあるように、エイエンという役は、出会う人間によって男にも女にも感じられる曖昧な存在なんじゃないかなと思って楽しくなったりして。塩崎こうせいさんと同じ役が演じられてすごく光栄で、とても勉強になりました。。楽しかった。。私が出演している『陽チーム』版はもちろん、こうせいさんが出演している『月チーム』版も是非ご覧下さいね٩( 'ω' )وダブルキャストは味わいが全く違ってとても面白いですよ!それでは、また。

      5
      テーマ:

プロフィール

真嶋一歌

性別:
女性
血液型:
B型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
現在、リジッター企画のメンバーとして活動中です。 お仕事のご依頼などは、 リジッター企画公式HP...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

総合ランキング
248341 位
総合月間
374005 位
演劇
1908 位
デザイン・アート
2463 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。